つい最近まで不倫でメンタルやられて入院していた友人が

泣きながら電話して来たのはつい1週間前。




今日

「突然の報告ですが3日前に新しい彼が出来ました。彼はとっても良い人で私の事をよく理解してくれているから安心してね!また彼氏の話、聞いて下さーい♡」


というLINEが送られて来て思わず仰け反る。





デジャブ?


ギリギリまで泣きながら電話してきていたのに
新しい彼が出来ると今までの事が無かったかのようにはしゃぐ彼女。


私を頼るようになってからもう6度目だ。




「今回の彼は人生で出会った事がないくらい素晴らしい人!」

という説明も6度目。



毎回、夢中になり過ぎて
奥様にも
彼の同僚にも
元カノにも嫉妬し


元カノにDM送ったり
奥様を追跡して不倫をバラしたり
彼の実家で待ち伏せしたり
ストーカー化して



耐えられず奥様に自ら打ち明けた彼も居た。
警察に相談します、とメールが来た事もあった。
歴代彼氏は激怒したりドン引きしたり
当然みんな去って行った。



彼女は自分が美しい事を自覚していて
常に1番じゃないと許せないのだ。


きっと今回も
すぐに彼女の束縛が始まり
関係が崩れ
半年経てば
彼女のメンタルがやられ
同時に彼のメンタルにも来るだろう。


そして私にも連日夜中の電話が来るのだ。




彼女の突然の報告に

「良かったねー!」とは言えず

「また一人被害者が…」とも言えず

「ウキウキし過ぎてパパと子ども達にバレるような事はくれぐれもしないでよ」と伝えた。


伝えたが。


「大丈夫、大丈夫‼︎
 本当に良い人だから!
 ちかって本当、心配性!笑!」


伝わって無い。

笑!ってなんなの…