一週スキップしたけれど
今週は土曜日にデートが決まっている。



今朝、彼から

「木曜日は定時で帰れそうなんだけど都合はどう?会いに行きたいです」


と、急遽の誘いメッセージ。




今更、回りくどいのも…と思い

「予定は無いけれど、木曜日は生理6日目」

と返信。





今から10年以上前
超遠距離で月に一度しか会えなかった頃
まだ関わりが浅かったり
私も若くて恥じらいがあったりで
生理にぶつかる事を
彼に先に言おうか
会ってから言おうか迷ったりしていた。



往復9時間もかけて来てくれる彼に知らせないのは悪い気がして


「会う日を楽しみにしていますが、当日、私、生理になりそうです」


と、先に報告すると


「全く気にしないで!僕も楽しみです。早く会いたいね!」


と、食い気味に返信があってホッとした若かりし頃。


彼の反応は当時の私には満点だった。





そして、今朝。


“生理6日目” に対しての返信は


「土曜日まで長くて。先週末会えなかったから顔見に行きたいです。一緒に美味しい物食べようよ」

だった。



今日も彼は私にとって満点の返信だった。




木曜に来なくても土曜日に会えるのだが
二人の食事の時間がとても楽しいので

「是非是非、お待ちしています」

という事になった。




やば。

ネイルサロンの予約の日だった事に気付く。

ネットで確認すると翌日の夜に空きがあり

事なきを得る。




距離があると二人の時間を作るのも難儀するが


それでもいつも
週一回会おうと頑張ってくれる彼に


美味しい物を
たまには私にごちそうさせて貰おう。