有難いご縁✨ | namecchiのブログ

namecchiのブログ

シングルマザー
フィットネスフリーインストラクターのnamecchi(なめっち)です。
日常のあれこれ(仕事、日々のことなど)を書いてます☆

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

namecchiのブログにご訪問下さいましてありがとうございます。


ウインク


人に支えられお世話になり、優しさの繋がりに感謝!

人と人との繋がりがしみじみ有難いなと感じる9月スタートの日でした♡


音譜音譜音譜音譜音譜



8月31日は秋田県の大曲花火大会に行って来ました🙌♪







秋田市在住のお友達ご夫妻に誘っていただき、ここ数年夏の終わりにはコレ!

有難いことです。

そのお友達とは福島県のいわき市で知り合ったのですが、ご主人の転勤で転々とされているにもかかわらず、ウチの息子たちが小さい頃からのお付き合いなので、もう20年近くになるのでしょうか✨


その付き合いは震災後も変わらず続き、時折お誘いあれば美味しくビールで乾杯しています🍻



春に仙台開催のキュリオスにもご一緒させていただく予定でしたが、あたしが骨折して間もなくだったもので泣く泣く行くのを断念したので、今回は本当に楽しみでした!


音譜音譜音譜音譜


仙台市から秋田市までの車移動!

秋田駅から大曲まで電車移動!

大曲駅から徒歩で会場までの移動!


駅から会場までの土砂降りが半端ない(笑)

カッパ装着!ビニール傘を購入して歩く!


雨でびしゃびしゃに溜まった桟敷席の雨水を雑巾で絞り出す作業!


やっと落ち着き缶ビールで乾杯!




そりゃ美味しいに決まっています!


デレデレ


どっちを向いても人だらけ……

それもコレも楽しまなきゃ損だね!


そんな感じを楽しめる人とだから尚更良い時間が生まれます。


母、千恵子さんが空に渡ってもうすぐ3ヶ月ですから

母を思い出さないわけがない…


壮大な花火を見上げて、何度も何度も千恵子さんを思い出しては胸が詰まりました✨


そんなわけないとか思いつつも…


「千恵子さん、綺麗だね

        上からも見えるよね♡ 」



音譜音譜音譜音譜音譜


さてと

帰り道も当然人混みの中をハグれないように歩くよね

ニヤニヤ

必死に友達のバックを掴み、後ろを付いて歩く!


行きも帰りも満員電車!座れたのはラッキーでした✨



音譜音譜音譜音譜音譜


朝起きたら朝食が準備されている!

また有難い✨



高速の乗り口まで先導してくれる!

なんて優しいの!

感謝感謝です✨


音譜音譜音譜音譜音譜


数時間運転して仙台市に到着!

早め早め行動ねアップ


今日は新しい出会いの日でもありました!

前から知っていた方からのお誘いで少人数での飲み会!


なんだろう……

ポジティブな話しが自分の鳥肌を誘う(笑)


は?


いやいや!


ワクワク楽しかったってことなんです。


✨✨✨


早め早めに地下鉄で向かったのに

出口を間違えて相当歩いた(笑)


✨✨✨

時間はあっという間で

前向きでワクワクドキドキな会話は尚更自分を元気にしてくれます!


楽し過ぎてビールの写真撮るの忘れてた…




良いも

悪いも含めて

人との出会い、繋がりは自分が導いているものなんだと思います。


偶然は必然!

誘われても行かなければソレはなかったのだからね。



また会いたい!

また話したいと思う人に感謝と思った9月の初めでした✨



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


Beena  滑川 恵美