植えてからまだ間もないのに

葉っぱが病気はてなマーク


斑点病はてなマーク




低温障害という病気もあるらしい汗うさぎ


そういえば植えてから1日だけ

少し肌寒くて

風の強い日があったのに


そのまま放置してしまった事が…チーン



とにかく原因がはっきりしないので

どうしてあげたら良いのか

わかりませんあせる




どなたか

このミニトマトの病名

分かる方

教えてくださーい🔈気づき






トマトとは関係ないんですが


先日親戚の三回忌に贈った

フラワーアレンジの写真が

ショップさんから届きました





安定の美しさ✨



以前にも贈ったのですが


 てっぺんの百合のツボミも

1〜数日で

綺麗に咲いたとの事で

とても喜んで頂けましたにっこり




今回も綺麗に咲いてくれるはず照れ



四十九日や初盆などの法要に

お勧めです








イベントバナー

イベントバナー

 


 


twitterやってます

 

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ



 


ポチッとよろしく

お願いしますにっこり