長男一家が帰省してきた時には
孫娘のリクエストで
焼き肉をするのが恒例となった
anana家



その前日
大阪まで飲み会に出掛けた長男が
帰りに肉を買ってくるというので
おつかいを頼んだのが大失敗あせる




酔っ払いが買い物をすると
こんな事になりますゲロー







人数が多くなるから

1.5kgくらいは買ってきてと言ってたのに

800gほどしかなく



しかもたった300gが5,400円もする

リブロースの切り落としは

多分4枚しか入ってなかったと思う滝汗



他のパックも開けてびっくり

三重県産の牛肉計7枚


ちょっと厚みがあったけど

パクッと一口でいけそうなやつ無気力




( ̄▽ ̄;)




全然足りひんやん




でもお買い得って

書いてるで🙄




確かにそうは書いてあるけど


酔っ払いに呆れるばかり笑い泣き




これをめちゃお得!

と思って買う人って

どんだけいるのか知らないけど




我が家は

100g398円でも

かなり悩むよチーン





足りない分は

近くのスーパーでファミリーパックを

買い足し

無事に当日を迎え


味付けの肉以外は


全て半分に切り分け

7人で少しずつ食べました汗うさぎ



ケチな姑と思われたかもしれないけど

これが最初で最後の贅沢だと思うと

譲ってる場合ではなかったし笑い泣き






でもねぇ…



今までにちょっとだけ

奮発したお高い肉との違い…




わからなかったわ汗うさぎ







シラフで買い物をさせても

預けたお金を目一杯使ってくる長男


今回は半分しか使ってなくて

返金してくれたけど


もうお使いは絶対頼まないと

決心した出来事でした真顔




庶民は

スーパーの肉でじゅうぶんです真顔



イベントバナー

 








イベントバナー

 



 


twitterやってます

 

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ



 


ポチッとよろしく

お願いしますにっこり