継続は力なり・積み重ねのセルフケア北九州整体 | 健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく豊かに活きる

健やかに美しく自分をコントロール(操る) 健美操
私が巡り巡って辿り着いたエクササイズ!
これ、面白いです。今までの私が全て肯定された感覚で 自分の内側から豊かになって 自分の人生を活きて良いのだと
その道々を綴るブログ(#^.^#)

「継続は力なり」よく聞く言葉ですね。

何事も継続すると、力になる・・(そのままですね・・

 

太極拳の老師も おっしゃっていました。「100回同じ動きを繰り返すと 身体が覚える」と・・

まず動きを身体で覚え、無意識でも正確にその動きができて、何千回と繰り返し・・鍛錬する。

「氣」を練るとはそういうことなのかと、その時思いました。

即席で覚えて 形だけ真似ても、太極拳では無いんですね・・

 

さて、その「継続」ですが・・・

 

一回一回、一つ一つ、積み重ねて、同じ事を、繰り返し繰り返し行う。

 

例えば、毎日 決めた距離を走る。

例えば、毎日 顔面筋膜リリースをする。

例えば、毎日 決まったトレーニングをする。

 

これって、「編み物」に似ている

 

%e7%b7%a8%e3%81%bf%e7%89%a9

 

同じ網目が一つ一つ増えて、やがて大きな布になる。きちんと毎日継続した網目は 強く美しく、大きな力が加わっても耐えられる。

でも、さぼりさぼり・・編んだ網目は、所々にほころびがあって、見た目も悪く、大きな力に耐え切れず、破けてしまう・・。

 

自分の人生の中に どんな 編み物を創り出すのか・・

 

心を込めて 一つ一つ積み重ねていくことができたら素敵ですね。

 

まずは、小さなパッチワークから始めてみるのも良いです。

 

1週間(7日)×3=21日間 継続してみる。 21日間継続で来たら定着するという話もあります。

 

いろんなパッチワークを繋げると、素敵な布が出来上がりますね

 

 

kumiko-fitness では 共鳴整体(身がまま整体)で緩めてほぐし、セルフケアの指導を致します。

自分の体は自分で整えられる・・・を基本コンセプトに 『共鳴整体 施術』と『セルフケア指導』を行っています。

場所は 西鉄バス 中央2丁目バス停 すぐそばになります。詳しくはご予約の時にお知らせします。

現在 フィットネスインストラクターとの兼務ですので 予約は、開催スケジュール をご確認下さい

 

 

 

場所:福岡県北九州市八幡東

電話番号:090-7651-7000




引用元:継続は力なり・積み重ねのセルフケア北九州整体