西大阪サーフ5月例会(^-^)/ | S嫁キラーのブログ

S嫁キラーのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちはニヤニヤ

やっとブログを書くところまで

たどり着きました笑い泣き

諸事情により昨年3月の釣行以降、

釣りはお休みさせて頂いておりましたがショボーン

久々に釣行のチャンスが訪れおねがい

5月25日~26日にかけまして

西大阪サーフ5月例会に参加させて頂きましたウインク

(相変わらず文字が多いゾ)



今回も何時もの如く爆笑

イカプロ師匠と島上さんの釣行に、

潜入させて頂きますグラサン

(コソコソすな)



因みに5月例会のルールの方は

釣り場は全国自由ニヒヒ

25日の午後6時釣り開始の

翌26日の午後12時迄に集まり審査ニコニコ

全日本サーフ対象魚異種2匹の合計長寸で

竿4本迄となってます指差し



今回はスズキ、コブダイの

マイナス20cmルールは無しです泣き笑い



と言う事でいざ出発しますウインク

今回はボクの新しい相棒の口笛

バクツレハイエースを出動させて頂きますニコニコ

(ヤッパリ文字が多いゾ)



先ずはイカプロ師匠をお迎えに上がらせて頂き、

そして島上さんをお迎えに上がらせて頂き、

いざ現地を目指します爆笑



午後6時半頃、程なく現地に到着します爆笑

最初のポイントに島上さんが入りウインク

イカプロ師匠とボクは

少し離れたポイントに向かいます口笛



意中のポイントに到着すると

僅かの差で先客に入られます笑い泣き

第二候補も僅かな差で先客に入られ

途方にくれますえーん

(大沢誉志幸か)



仕方が無いのでイカプロ師匠は

唯一空いてた狭~い

一人ポイントに入られます悲しい



ボクは救助を求めて島上さんの所へ戻り

並ばせて頂きますチュー



当然の如く既に島上さんは釣り開始されてます滝汗

ボクも速やかに準備を始めます驚き

(速やかな訳ない)



何時も以上にモタモタしながら

ナンとか竿4本準備し釣り開始します煽り





準備だけで疲れてしまい一旦休憩しますあせる

(写真撮るな)



すると早速島上さんに

ドラグを鳴らすアタリが来ますびっくり

上がって来たのは、








対象魚のスズキですニコニコ

さい先がエエですニコニコ


ボクも休憩を中止して
仕掛けを投入して行きますニコニコ


するとまたもや島上さんに
ドラグを鳴らすアタリが来ますあんぐり
上がってきたのは、







クロダイですニコニコ
ナンと早々に提出魚二匹を確保されます爆笑


ボクも頑張って打ち返しますが
全く出遅れてしまってます汗
(ゴールドシップか)


やっぱりモタモタしてたらあきません笑い泣き


さっきまで動いていた潮が止まって
アタリが少し遠のきます
(元々アタってないやろ)


「地合いを逃したか~」
と自分の下手クソさを
久しぶりに嘆いているとえーん


「ジッ~」とドラグが短く鳴り
「パンパン」と竿先を叩くアタリが来ますポーン
なんせ久しぶりの事なんで
慌てながら竿を掴んで巻いて来ます笑い泣き
島上さんがタモで掬って下さり泣き笑い
上がって来たのは、







スズキでしたニコニコ
提出魚を1魚種確保出来きてホッとしますニコニコ
(笑顔がキモい)


すると再び竿先を叩くアタリがありおねがい
上がって来たのは、







クロダイですニコニコ
コレでボクも提出魚を二匹確保します指差し
(この笑顔もキモい)


この後も連続でアタリがあり、








スズキが連続で釣れてくれますニヤニヤ


相変わらず潮は動いてませんが
魚が釣れて来ますびっくり
ナンともボクには分からない状況ですが
とりあえず魚が釣れてくれるので良しですニヒヒ


ボクがアタフタしてる間にも
島上さんはボクなんかより釣られてますが、
全部の写真を撮る事が出来ませんでしたチュー
(スイマセン)


一部だけでもアップさせて頂きますウインク




今日一番のビックサイズですポーン


そしてイカプロ師匠も
コチラに移動されるとの事でニヒヒ
お迎えに上がらせて頂き
一緒に並んで釣られますウインク


アッと言う間に竿4本を準備され
アッと言う間に魚を釣られます笑い泣き











マダマダ釣られてますが
マタマタ写真を取り忘れて
しまいましたえーん
(スイマセン)


エサも残り少なくなり
空も白み始めてきておねがい
釣果も十分となったので
予定より早く納竿する事にしますグラサン


最終匹数だけで言うとびっくり
イカプロ師匠が10匹、
島上さんも10匹、
ボクが6匹、
の釣果でした爆笑


他の参加者の皆さんが
どんな釣果かは分かりませんがにっこり
われわれの中から優勝者が出る事を願いますニコニコ
(オマエはワクワクせんでエエ)


やがて時間となり検寸場へ集合しますウインク



検寸開始です

皆さんの釣果です照れ
(順不同です)














そして結果発表~ウインク

優勝は島上さんニコニコ


第二位はイカプロ師匠照れ

第三位は恐縮ですがボクですあせる

コレでチームバクツレハイエースの
メンバーが一位、二位、三位独占です爆笑

あと飛び賞ですウインク

廣瀬さん、

大鹿さん、

山本さん、

以上になりますニコニコ


ボクは今回久しぶりの釣行で
魚が釣れてくれるか不安でしたがチュー
エエポイントに連れて行って頂き
しかも第三位に入賞する事が出来てお願い
ホンマに楽しく釣りをする事が出来ましたおねがい

コレもイカプロ師匠と島上さんのおかげです、
有り難う御座いましたにっこり

次回の釣行は何時になるか分かりませんが、
またマイペースで楽しみたいと思いますニヒヒ

「文字が多過ぎてシンドイぞ」

お叱りの言葉もなく(笑)

それではまた。