S嫁キラーのブログ

S嫁キラーのブログ

ブログの説明を入力します。

釣り、競馬、ボウリングをこよなく愛し、美味い物を食する事に

命をかける程ではないですが、大好きです(笑)

冒頭から誠に恐縮では御座いますが、

今回ボクはマルホゲでした泣き笑い

なんでボクの姿は、

今回登場しませんので笑い泣き

よろしくお願い致します〜笑い泣き

(その方がエエ)



6月13日〜14日に掛けまして、

全日本キス投釣り選手権ニコニコ

兼西大阪サーフ6月例会に、

参加して来ました〜爆笑



今回はイカプロ師匠と島上さんの

釣行の運転手をさせて頂きます爆笑

(うるさいマルホゲ野郎)



例年と同様で西大阪サーフは、

熊野会場への登録ですウインク

釣り開始は午前1時〜なんで、

夜ご飯を食べてからラーメン

ゆっくり目に出発しますウインク



因みに例会のお題はひらめき

キス、キュウセン、カワハギを含む

2匹の長寸となっており口笛

夜の間に相棒を確保しニヤリ

夜明けよりキュウセン、

カワハギ狙いに切り替え指差し

お題をクリアすると言う

目論みで釣行しますグラサン

(マルホゲには関係ない)



まずは島上さんと合流させて頂き照れ

バクツレハイエースで、

イカプロ師匠をお迎えに上がり指差し

釣り場を目指して出発しますお願い



お久しぶりの大台越えルートへ向けて

車を走らせます滝汗



道中で20頭のシカと🫎

2頭のタヌキに遭遇し叫び

ぶつからない様、交わしながら汗

安全運転で午前1時過ぎに程なく到着しますあせる

(ぜんぜん安全とちゃうやないか)



意中のポイントへ様子を見に行くどびっくり

既に先客が入っております笑い泣き

諦めて別のポイントに向かいますチュー



別のポイントに到着すると

幸いにしてまだダレも入ってませんウインク

そそくさと荷物を下ろしてニヒヒ

タックルの準備をしニヤニヤ

仕掛けを投げ込んで行きます指差し



皆さんは分かっておられると思いますが、

それはイカプロ師匠と島上さんの事でグラサン

ボクはモタモタ、クネクネとして、

ナカナカ準備が進みません笑い泣き

(夜はクネクネか)



やっとの事で竿3本を投げ終え煽り

コマメに餌を付け替え打ち返しますが、

海からの応答は帰って来ませんチュー



島上さんも状況厳しいとの事で、

少し離れた所で竿出ししておられるびっくり

イカプロ師匠も同じ状況の様です悲しい



結局、島上さんの暗い間の釣果は、

1メートル程のサカタザメとポーン


アナゴさんばかりとの事で、



ボクの方はと申しますと、

ネコザメさんと泣き笑い
(ホンマに重い)



島上さんと同じくアナゴさんのみで爆笑



対象魚は釣れて来てくれませんでしたショボーン

(マルホゲ宣言してたやないか)



イカプロ師匠もアナゴさんばかりで、

対象魚は無しとの事ですチーン



やがて空が白み始め夜明けを迎えますおねがい



どんよりと曇ってますが、

雨さえ降らなければOKですウインク



日の出と共にエサ取りも活発になり

エサが残らなくなって来ますひらめき



そして島上さんの竿にアタリが来ますポーン













良型メイチダイを釣られます爆笑


そしてイカプロ師匠もびっくり











こちらも良型メイチダイを釣られますお願い


そしてこの後島上さんもイカプロ師匠も、
カワハギを追加されニコニコ
提出魚を揃えられます指差し


ボクの方はと申しますと
1回だけエエアタリがありびっくり
アワセを入れ巻いて来る途中
かけ上がりに取られチュー
残念ながらラインブレイク笑い泣き
(そやからマルホゲて聞いてるて)


魚を寄せて来る時ニコニコ
かけ上がりがあるから
特に下げてる時は気を付けろよ〜ちゅー
とアドバイスを頂いてたにも関わらずショボーン
やってしまう所が、
ヘタクソマンキンタンですチーン
(うるさいマルホゲ野郎)


結局、手の平サイズのグレと


あとはチャリコ、イソベラのみで
本日は終了〜笑い泣き


道具を片付け車に積み込み、
検寸場へ車を走らせますニコニコ


程なく到着すると、
既に皆さん集まって来られてますウインク



まず午後12時半〜全キスの検寸へ魚を提出し、

次に西大阪サーフ例会の検寸を行いますひらめき



皆さんの釣果ですウインク

(順不同です)



手持ち分以外にもクーラーに一杯ですあんぐり








ン〜、デカいビックリマーク


ウォ〜ッ、デカい!!




そして表彰式です照れ

優勝は島上さん、

第2位は永沢会長、

第3位は野島さん、

飛び賞第5位廣瀬さん、

BB賞川上さん、

太田さんと孝さんには、
凄い大物を見せて頂きました爆笑


そして永沢会長から総括を頂き、



解散、皆さん各々帰路に付かれました照れ


今回の釣り場で竿を出すのは、
ボク自身2回目になりますが泣き笑い
前回もマルホゲやったんで笑い泣き
ボクみたいなヘタクソの技術では、
ド〜にもならん釣り場の様です笑い泣き
まずは腕を磨いてから、
またチャレンジしたいと思いますおねがい
(マルホゲ野郎には無理や)

「こんなブログ、オモロないゾ」

お叱りの言葉も無く(笑)

それではまた。




2週間前の釣行記を今頃アップすな!!

とスペリオールを読みながらおねがい

躊躇しておりました今日この頃ですが、

皆さん如何お過ごしでしょうかてへぺろ

(マンガ読む前に早よアップせい)



5月23日〜24日に掛けまして、

西大阪サーフ5月例会に参加して来ました〜ウインク



今回も4月例会と同様、

イカプロ師匠と孝さんの釣行にグラサン

ヘバり付かさせて頂きます爆笑

(蛾か)



5月例会の要項ですが、

釣り場は自由おねがい

竿は4本迄OKひらめき

スズキ、コブダイのマイナス20㌢ルールは無しニヤリ

23日の午後6時釣り開始のニコニコ

24日のお昼の12時迄に検寸場に集合照れ



と言う訳で、

今回の例会はスズキ、コブダイのニヤニヤ

マイナス20㌢ルールが無いんで指差し

スズキとクロダイ狙いで釣り場を決定〜ゲラゲラ



ボクは先月の例会で、

同様のスズキ、クロダイ狙いでグラサン

エエ〜思いさせてもらいましたので口笛

アマ〜い考えで挑んで行きます笑い泣き

(愚か者め)



ボクのバクツレハイエースでニヒヒ

お二人をお迎えに上がり、

釣り場を目指して車を走らせますキューン



途中食料を調達しラーメン

午後6時過ぎに程なく釣り場に到着しますキメてる



各々、少し離れて釣り座を構えます真顔

ナンか幻妖斎が出て来そうな空ですチュー
(天津敏か)




辺りもダンダンと暗くなり滝汗
やがて夜釣りに突入、
期待が膨らみます花爆笑花
(モタモタのクダリ無しか)



しかしそこそこ潮は大きいはずなんですが、

何故か水の中は殆ど動きませんガーン



タマ〜にアタリがあっても、

食いが浅いのか針掛かりしません悲しい



今のウチにと静かな時間が流れてる間に、

おにぎりと唐揚げを頂きますもぐもぐ

(ベタな組み合わせやな)



お腹満腹、満足満造になり酔っ払い

ふとイカプロ師匠の方を見ると、

竿がブチ曲がってますゲッソリ

慌てて走って見に行くとポーン












エエ型のキチヌ45㌢です爆笑
(イカプロ師匠見えへんやないか)


写真を撮らせて頂き、
ふと自分の釣り座の方を見るとびっくり
竿先をパンパンと叩いてるのが見えますガーン


今度は自分の釣り座へ慌てて走って戻りあせる
アワせを入れ巻いて来ます滝汗
釣れてくれたのは指差し











クロダイです泣き笑い
33㌢と小さいですが、
釣れてくれただけ有難いです笑い泣き


写真を撮り終え、

再びイカプロ師匠の方を見てみるとキョロキョロ



また竿をブチ曲げてはりますゲッソリ

再び慌てて走って見に行くとポーン












44㌢のキチヌを釣られてます爆笑

先程釣られたのと2匹持ちで

写真を撮らせて頂きますウインク

(いつもコレくらいの明るさで撮れ)



ゆっくりと自分の釣り座に戻り、

一息付いているとあせる

「ジャッ」と短くドラグが出てびっくり

竿先がグッとお辞儀するアタリが来ますガーン



アワせを入れ巻いて来ると指差し












37㌢のクロダイですおねがい

(顔キモいねんて)

ナンか微妙なサイズですが滝汗

釣れてくれただけで

有り難く思わんとあきませんプンプン



お題は異種2匹なんで、

あと1魚種釣らんとあきません笑い泣き

(絶対に釣れへんわ)



孝さんの状況も気になってたんで

見に行かせてもらうとびっくり

小キチヌの猛攻にあい、

ナカナカ厳しい様ですチーン



クロダイ、キビレばかりで、

このままではラチが明かないので笑い泣き

少しプチポイント移動しますニコニコ



仕掛けを投げ込みアタリを待ちますお願い

しかしさっきとは真逆で、

全く魚の気配がありませんえーん



コリャアカンわと

再びホンの少しプチポイント移動します笑い泣き

(プチプチやかましい)



仕掛けを投げ込みアタリを待ちます指差し

すると暫くして

イカプロ師匠の竿にアタリが来ますポーン

ボクがタモで掬わせて頂くと爆笑












異種2匹目のスズキ64㌢ですニコニコ



スズキが釣れるとなると、

テンションが上がりますプンプン



イカプロ師匠に続けとプンプン

ボクも順番にエサを付け替え

打ち返していきますニヒヒ



しかし気合いを入れるもアタリは無く、

静かな時間だけが過ぎて行きます悲しい



明け方前に唯一の、

ドラグが出るアタリが来ましたがびっくり

アワせを入れると「スカッ」と空振りで笑い泣き

針掛かりさせる事が出来ませんでした爆笑

いやはやナンとも泣き笑い

ヘタクソ以外に言葉がありません笑い泣き

(永井豪か)



やがて空が白み始めお願い

だんだんと辺りは明るくなりひらめき

残念ながら納竿の時間が近づいて来ますショボーン



やがてタイムリミットとなり笑い泣き

道具を片付け車に積み込み、

検寸場に向けて出発します泣き笑い



安全運転で程なく到着しますウインク

暫くして検寸開始ですニコニコ



皆さんの釣果です

(順不同です)


















(そやから顔キモいねんて)

流石に皆さん数々の大物を釣られてますゲッソリ
そして表彰式ですニコニコ


優勝は永沢会長〜ウインク

第2位、内山さんおねがい

第3位、和田さんニコニコ

飛び賞、大鹿さん照れ

そしてBB賞はMダンナで御座います指差し
(そやからキモい言うてるやろ)

久々に賞品を頂けて嬉しいてすデレデレ


そして最後、永沢会長から総括を頂き照れ


皆さん、安全運転で帰路に付かれましたウインク


4月例会ではスズキ、クロダイ狙いでウインク
ボク自身としてはエエ釣果やったんで、
今回もと意気込んでおりましたが口笛
みごと木っ端微塵に打ち砕かれました笑い泣き
ヤッパリ甘く無いですね~笑い泣き

「本来の姿に戻っただけじゃ」

お叱りの言葉も無く(笑)

それではまた。


前回の例会時の夜食でナイフとフォーク

某ヌードル魚豚を初めて食べましたが、

コレがメ〜ッチャ美味しかったんでラブ

今回の例会も夜食で食べましたら、

やっぱりメ〜ッチャ美味しかったんで酔っ払い

当分夜食はコレで行こうと思ってる

今日この頃ですが、

皆さん如何お過ごしでしょうかニコニコ

(ド〜でもエエわ)



4月18日〜19日に掛けまして、

大阪協会春季大会、

兼西大阪サーフ4月例会に指差し

参加して来ました〜照れ



今回はイカプロ師匠と孝さんの釣行に

まとわりついて行きました〜爆笑

(キモいねん)



ボクのバクツレハイエースで、

皆さんをお迎えに上がりウインク

途中、エサと食料品を調達し、

釣り場を目指して車を走らせますニコニコ



午後1時釣り開始と言う事で、

途中腹ごしらえでお腹パンパンあせる

(食べ過ぎや)





パンパンのお腹をナデナデしながら、

程なく午後1時過ぎに現地に到着しますにっこり



早速タックルの準備をしますが、

ボクがモタモタと1本の準備をしているとびっくり

イカプロ師匠も孝さんも、

3本を投げ終えてます笑い泣き

(このネタまだ使うか)



ボクもナンとか3本目を投げ終えて滝汗

アタリを待ちますが、

静かな時間だけが過ぎて行きます笑い泣き

(2本しか写ってないやないか)





イカプロ師匠も孝さんも、

時折アタリが来ますがゲッソリ

針掛かりしない様です悲しい



ボクもヨ〜やく、

ドラグが出るアタリが来ますがポーン

アワせると「スカッ」と空振りで、

針掛かりしません泣き笑い



するとコマメに打ち返してはる、

イカプロ師匠の竿にアタリが来ますびっくり
釣れて来たのはポーン










46cmのマゴチです爆笑


そして暫くして、
今度は孝さんの竿にアタリが来ますびっくり











イカプロ師匠と同型の、
マゴチをゲットされますおねがい


そして次はボクの番やと、
気合いを入れなおしますがプンプン
予定通りのマルホゲに終わります泣き笑い
(ホンマにマヌケや)


やがて日没を迎え、
スズキ、クロダイ狙いにシフトしますあんぐり
仕掛けを付け替え投げ込んで行きますおねがい


辺りが完全に暗くなった頃に、
ボクの竿にアタリが来ますびっくり












クロダイが釣れてくれましたウインク
提出魚1魚種確保です口笛
コレで少し気持ちが楽になります酔っ払い


そしてまた暫くして、
竿先をパンパン叩くアタリが来ますニヒヒ












有難い事にスズキが釣れて来てくれますチュー
例会で久々に異種2匹確保出来ます泣き笑い


そして、その後もポツポツとアタリがありポーン




















ナンとも僕らしく無い釣果となります滝汗


モチロンこの間、
孝さんもイカプロ師匠も釣られてますニコニコ













イカプロ師匠は少し離れて釣られてたんで、
写真が2枚だけですあせる
しかも1枚はイカプロ師匠のブログから
拝借してしまいましたあせるあせる
申し訳ありません笑い泣き
モチロンですが釣りまくられてました爆笑
(チャンとせんかい)


皆さん、夜釣りでの本命を確保出来たので、
仮眠に入りますふとん1ふとん2ふとん3


そして夜明け前に起床、
次はカレイ狙いにシフトしますウインク


お二人はチャッチャと、
ボクはモタモタと、
何時もの如く準備していきます赤ちゃん泣き


しかしコマメに打ち返しするも、
状況厳しくカレイからの返事が来ません


因みにボクはこんなんが来てくれましたが汗
(カレイ以外報告はイランねん)




結局3人共、カレイは釣れずガーン
やがて納竿の時間となり悲しい
道具を片付け車に積み込みます笑い泣き


安全運転で車を走らせ、
検寸会場の淡路会場に到着照れ


クラブ員の皆さんが集まった時点で、
先にクラブ例会の検寸を行いますおねがい


皆さんの釣果です照れ
(順不同です)














あの〜どちらさんですか?








そして表彰式ですウインク


優勝は孝さん、

第2位は和田さん、

第3位は永沢会長、

第7位のラッキー賞は澤木さん、

そしてBB賞は川上さん、


そして淡路会場に登録しておられるニコニコ
他クラブの皆さんも含めて、
春季大会の検寸ですおねがい
皆さんメッチャ釣られてますポーン
































やがて締切り時間となり、
検寸終了〜照れ

そして永沢会長からの総括を頂き真顔


皆さん安全運転で帰路につかれました照れ


今回はボクらしく無い釣果と

なってしまいましたがてへぺろ

ボクの釣りが良かったんでは無く

釣り場が良かっただけですニヤニヤ

(知っとるわ)


次回は何時もの釣りに

戻ってると思いますんで笑い泣き


「最近よりいっそうオモロ無いゾ」


お叱りの言葉も無く(笑)


それではまた。