☆3月11日:あの日から‥☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www



今日、3月11日は‥



東日本大震災から13年目です。




あの日の事は鮮明に覚えているショボーン




そう、あの日は息子の中学校

🎓卒業式卒業証書だったおねがい




午前中に式典が終わり昼食後‥

自宅でうたた寝していた。



ゆらゆらと揺りかごに揺られているような

不思議な感覚で目が覚めたガーン




一瞬、夢を見てるのか

誠なのかわからなかった。



2階から息子地震やでと叫ぶ声で




現実に引き戻されたガーン




地震発生時間14時46分



黙祷🙏




犠牲になられた方の


御冥福を心より


お祈り申し上げます。






急いでテレビをつけると

東京が液状化現象になっていて

電車が止まっていたポーン



そうこうしているうちに

大きな津波が見るも無惨に

街を家屋を人々を呑み込んでいく滝汗


おびただしい数の犠牲者が出て

人々の生活も変わった。



13年という歳月が流れても



けして‥



消えることなどない傷跡


大切な人を失った傷は消えることなどない。



それでも残された人は

生きていかなければいけない。


それが宿命だといえ‥


過酷すぎる。



それでも生きたくても‥

生きれなかった方の分まで




力強く生きていきたい。








当時、15歳の多感だった息子も


色んな葛藤があり‥

夢と現実の狭間に悩み

思い通りにならないことや

挫折を経験して苦しみ

傷付いたりしながら‥



自分の信じた道を歩みだした。



13年の月日は


確実に未来へ続く


道へと繫がっていた。



その時はなにも見えなくて


絶望的になっても‥



諦めず‥


毎日、毎日、365日同じことを繰返し



下積みを重ねた結果だよ。





自分を見失わず‥




自分を信じて歩いてきた道が



今の自信に繋がるのさ爆笑





大きく飛躍🕊


羽ばたいて下さい😊