☆東京:2日目‥☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www



2月26日(月)


やはり場所と布団が変わると

余り寝れないんだょなぁー



微睡んでいたようなそんな感覚


いたって繊細なんです真顔


母が7時頃目を覚ましたら

もう寝れないなぁーと思って

顔を洗ったり、身支度を整えた。




相変わらず朝に弱い息子は

ブツブツ言って中々起きない




今日一日のスケジュール


1、旧マンションのゴミ出し‥

粗大ゴミや不燃性ゴミを処分


2、部屋を空にすること‥


3、新居にテレビや荷物を運ぶこと


4、家電と家具を見に行くこと



布団をはいで(剝ぎ取って)

無理やり起こす!


文句を言いながら目を覚ます。



10時前にホテルを出発🚙DASH!


☔は上がったけど

風がキツイガーン



途中、朝昼兼用のご飯を高速の

パーキングに寄って食べるナイフとフォークロックグラス 



母はキツネうどんに麻婆丼

麻婆丼は息子が婆さんにって注文


結果的に辛くてドンッ

母はひとくちふたくちでギブアップ

口の中が火事やって‥メラメラ


それを息子が食べるけど

息子もひとくちふたくち食べて

私に回って来たガーン


もったいないから完食



私と息子のメンイはカレーカレー

当たりハズレなさそうで

無難そうな‥










まあ、こんなもんでしょう汗あせる





なぜかお土産コーナーに

にゃん子がいっぱい

チョット間抜けキョロキョロ





息子が触ってるよ(笑)





三連休明けの月曜日だけあって

大小様々な種類トラックが行き交う道路は

荒くたい運転のドライバーがいたりで

その都度息子はご機嫌斜めムキー




(東京都内から千葉マデのこの距離

1時間半ほどを

毎日、通ったんやで!


タダはタダなりにリスクもあるし‥

(家賃や🚙ETCカード、駐車場etc‥)




それをいいと言う人もいるし

よく思わない人もいるから

仕事も違うしな!)



ボソッっと本音が息子の口から溢れる



う〜ン🤔そりゃあ

タダより恐いもの無いもんなぁ~

色々気苦労あったんだね😭


しんみりしてる場合じゃあないショボーン


現実に戻って布団どこに捨てる?


兎に角、市役所に電話📞してみよう

‥話しになって



スマホで最寄の役所の電話番号を調べて


電話→環境事業所の管轄なので

そこの電話📞を聞く


電話→粗大ごみの回収は

第2土曜と第4土曜のみ



持込みの場合は

平日9時から16時マデ

1個300円:1個10点マデ

住所を聞きメモる鉛筆




そうこうしてるうちに

旧マンションに到着🚙DASH!






早速、布団や毛布、壊れたホカペー

紐を掛けて箱に入れたり


テレビ台はバラして‥

🚙DASH!積んで行く!





私と息子🚙💨某環境事業所へ持って行く


母は残り洗濯と部屋の掃除

山のような汚れた洗濯物だからな!




Googleマップを頼りに

いざ、環境事業所へ


そんなに遠い距離じゃあなくて良かった。


少し行き過ぎただけで‥


すぐわかった。グッ



中に入り🚙を指定の所で止めて

粗大ゴミを下ろしていく。


担当の人と確認しながら

台車にひとつふたつ‥‥

8個乗せてた。



布団だけスプリングとか

入っていないか確認していた。



300円✕8個⇒2400円

受付けで💰支払いをした。




その後、旧マンションへ戻り

次は新居持って行くもの

テレビや3段の整理ダンス、服、靴‥

🚙💨に積んで出発DASH!






母はまだ洗濯機が終わらんみたい。


‥というか後部座席倒して

荷物でいっぱい

母は乗れないから

旧マンションでお留守番ショボーン




千葉〜東京都内マデ🚙DASH!走る


1時間半ほど掛けて新居到着びっくりマーク





新築物件だから超キレイラブ


取り敢えず持ってきた荷物を全部下ろす。


それをエレベーターに押し込む


息子の○階マデ来たら

荷物を下ろす。気づき

液晶テレビが重いアセアセ


一通り部屋へ入れる


ドアを開けて


廊下で靴を脱げと言う息子!


玄関に入ってすぐキッチン


左側にトイレ、洗面所、風呂


システムキッチン‥


床暖房‥


浴室乾燥‥


ウオシュレット‥

‥etc


最新の設備が真っさらで

揃っている。


ベランダを開けると


東京都内が一望出来る


駅近だから‥


時折、電車が走る音がする。







そんな余韻に浸ってる場合じゃあない



再び、🚙DASH!走らせて

旧マンションへ戻る。



最後の荷物を積んで



不燃性ゴミやスプレー缶などをまとめる。






息子→不法投棄したらいいねんびっくり

夜に河川敷に捨てるに行くドクロ


私→防犯カメラ付いてるから捕まるよ。


息子→大丈夫やって‥


私→あかん!犯罪やで!



こんなやり取りを何度したかムカムカ



究極のハナシ気づき


もしマンションのゴミ置き場に

放置した場合と‥


全然、知らない場所に放置した場合


罪の重さが違うんやで物申す


マンションだった場合


住民だった⇒間違えてすいませんでした。

‥が通用出来る範囲内


知らない場所⇒不法投棄⇒犯罪


その差は大きいんやで!


なんとか納得させた物申す


息子→誰の○○かわからんし

もう、○○来ないからって


開き直りの早いこと‥


しかし、確認だけはしてた。



自分が持ってきた物

全てを持ち出した。



よっぽどのことがあったんやろうね。


最後は男の意地でしかないような‥


ひとつのミスも許されないような


そんな空気感感じた。


最後の最後に

大事なアクセサリー箱とサングラス

袋に入れて



(これがとんでもないことに

発展するとは‥ドクロ)




片付いたマンションを後に

母を乗せて🚙DASH!



ショッピングモールが並ぶ

某施設へ‥



家電の並ぶところでは

おびただしい数の家電の中から

色々見て回り‥


デザインと使い勝手の良さで


AQUAの黒冷蔵庫、洗濯機、レンジ‥

チョイス!

見積もりを出してもらう。




次は‥ニトリ、イケヤで‥

ベットを見る



両方共巨大な施設である。


予算も有るから

なかなか決まらないびっくり


ベットの枠が決まっても

マットレスの柔らかさ

寝心地の良さが微妙なんだねショボーン



最終的にイケヤで決まった爆笑

19時閉店時間ギリギリに汗あせる



只、5万円以上でないと


配達料五千五百円掛かるポーン



マットレスと枠組み込みで


42000円程チーン



そこで定員の男の人が

他の売場の商品と合わせて

5万になれば大丈夫ですチューって

言いやがったムキー




他の売場にて

シーツ‥

枕‥

毛布‥

掛け布団

(母が引っ越し祝いやって

買ってやってた。)



そして最終のレジで精算

確認したら‥


しっかりハッ配送料🛻

五千五百円ハッ

取られてるやんハッムキー



定員を呼んで

今までの経緯を説明した。



まあ、確認と返却手続きに

どんだけ時間掛かるねんハッムカムカ



30分以上も待たせやがって

無駄な時間費やしたわ!



だからデジタル化はキライなんや!




所詮、機械は機械であって

不具合が起きた時の対応が雑すぎて

不適切すぎて呆れる!



キレかかりそうな心を

落ち着かせて‥



全ての作業を終えたのは


20時を回ってたハッ



その頃から頭痛がするって

ご機嫌斜めの息子ショボーン



段々と言葉も荒くなっていき

なにかにつけてウザいわぁー

面倒くさいって‥


どっちが面倒くさいねん。



私→こっちらはあんたの都合に

振りまわされてるんやで


息子→もう、ウザいわ

頭痛薬(EVE)買って来て!


私がマツキヨで買ってくると

(マツキヨもデカいポーン)


種類が違うとか文句を言う。


取り敢えず薬飲みたいから

どこでもいいからスプーンフォーク入ろう






息子が色々頼む

サラダ‥

焼き鳥‥

黒豚のしゃぶしゃぶ鍋

水餃子とつみれ追加

ぶりの照焼

博多一口餃子がなかなか来ない。


しびれを切らしたのと

時間が立つにつれて

満腹感が増してきて


思わず私‥

まだ作ってないんやったら

キャンセルしてって


曖昧な態度を取る定員たちに

もう食べられへんから

キャンセルして下さい

ハッキリ言うと‥


ホールの女の子が

やってきて渋々キャンセルします。



息子→大きな声で大阪弁喋るん

恥ずかしいからやめてや〜