☆東京へ‥☆ | 一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

一期一会の出逢いを大切に生きることを綴っています。

人生辻褄合わせ。馬鹿な人生送って来たけど、その中で得た生きる術や知恵などを面白おかしく紹介しています。所詮、人生なんてバクチのようなもの。終わり良ければ全て良し❨笑❩ 最後に大笑いするのはこのあたし❨笑❩www




天候が目まぐるしく

変化する時期ですアセアセ




先週はずっと鬱陶しい☔が続き‥

久々に昨日は🌞回復したのもつかの間




朝から冷たい☔

9時過ぎに母を迎えに行き

携帯📱タクシー🚕呼んで

最寄り駅マデ🚕





そこからキヤリーバック汗あせる

ゴロゴロ引き🧳

母の様子を確認しながら


在来線を乗り継ぎ🚃

安定の1時間後✨京都駅🚉到着






しかし551の豚まん

長蛇の列ポーンむかっ

足元の悪いし、サブいし‥

買うのに30分並んだよ💢



551蓬莱って

超人気店なのに‥

関西しか売ってない



三連休の最終日と重なって

京都駅は人でごった返していた。




息子のお店への手土産である。

買い終えたのが11時前

駅弁を慌てて買って

🚄いざホームへ



キラキラのぞみ14号キラキラ11時21分

グリーン車😘


乗車すると乗務員さんから

おしぼりをもらう。



椅子の幅から背もたれが大きく‥

厚みのある座り心地の良いクッションは

長時間の旅には最適です🥰



高齢の母の身体への負担も軽減するかな?



京風:幕の内弁当





品川駅には13時21分着



息子にLINEする

もう駅付近で待ってると

高輪口出口に出て電話してって‥




流石、大都市東京

すんごい人、人、人‥




どこから湧いてくるのってぐらい

人の流れに上手く乗らないと

エスカレーターすら乗れない。




一本道を真っ直ぐに歩いて行く。

途中、在来線の乗り場を幾つが通過して


高輪口出口のエスカレーターを

上がるとそこは雨☔汗あせる



息子から📲

下矢印下矢印


品川駅周辺は工事中で

一般車両が入れない注意


横断歩道を超えた所に駐車しているから

そこまで歩いて来て欲しいびっくり






なにしろ初めて降り立った場所

右も左もわからず‥💢



オマケに激しい雨マデ降ってきて

右手に🌂左手にはキヤリーバック🧳

身動き取れずに苛々💢😡





これから起こり得る

無理難題の幕開けであった。




パチ屋の前に🚙駐車してるって言っても

どれかパチ屋なのかさっぱり分らん😡



ウロウロしてると息子が探し当ててくれた。

どうやら反対方向に歩いていたようだ。



息子と交流して🚙DASH!いざGO

まずはお土産の豚まんをお店へ



品川駅〜新宿へ


途中、東京都庁←さすがデカいびっくり


(緑のタヌキオバサンの居るところ🤫)




東京タワーが目の前にポーン

でも雨で曇ったフロントガラスで

滲んで見えるチーン






名所を指差す息子



🚙DASH!新宿へ



テレビでよく見るスクランブル交差点


歌舞伎町はホストの街


そこだけが異様な空気感というか


欲望の街‥


色と金が飛び交う


別世界って感じだな愛びっくりマーク


様々店のパネルにホストの顔がポーン




そんな空間を抜けた先に


息子の店の入った


5階建ての雑居ビルが有る!

1階にはたかはしらーめん🍜



母と一緒に551をもって行った


🚙路駐したので私はお留守番😂

10分ほどで戻って来た。



それから🚙を千葉方向へと走らせ

首都高を走り湾岸エリアを超え


1時間ほどで目的地へ到着キョロキョロ



息子のマンションへ

中はモノで溢れていて


唖然状態よガーン汗あせる




とりあえず母と手分けして分別していく



息子は指定のゴミ袋を買いにコンビニへ

分別したものを指定ゴミ袋へくるくる


まあ、よくここまでゴミを溜めたなぁハッ



まさにゴミ御殿ゲッソリ笑い





その後は‥


トイレとお風呂の掃除



どんだけ汚いねんむかっ

汚れが水垢がこびりついて

取れんやんかムキー



浴槽は洗剤で擦った後

お湯を溜めて洗い場のすみっコや

ドアの下の隙間や細かい部分は

歯ブラシを使って汚れを落としていく

溜めたお湯を流したら

すんごい水垢が出てくるよポーン




トイレは母が担当

便器より床が汚くて‥

拭いても拭いても

汚れが取れないガックリ




息子は洗面所を担当

(激落ちくん)を使ってゴシゴシ



最後にチェックする息子ニヤリ


チェックだけは

厳しい息子ニヤリ


後は自分でし〜や!って言うと


黙々と掃除していた。手裏剣



一段落着いたのは8時前だったわびっくり







それから🚙DASH!走らせて


銚子丸ってお寿司🍣

寒ぶりが旨かった





コハダは関西では見掛けない魚



いっぱい食べて寿司


お腹いっぱい


みんな満腹じゃあーラブ






22時前


ハイアット東京ベイ到着







お部屋に入って‥


順番にお風呂🛀タイム


母→息子→あたし







ゆったり脚を伸ばして

入れるっていいね。




お湯も気兼ねなく

ふんだんに使えるラブ

‥って最高の幸せよ!



今は電力高騰時代だからショボーン


ついでに下着マデ洗濯

手洗いしたわ(笑)






上矢印上矢印上矢印

私が2日間お世話になるベット

簡易ベットやけど‥

高さや幅もちょうどいいのよねおねがい



長〜い一日が終わりました。