大人のシャコタンツライチ | バイクと車と温泉と…

バイクと車と温泉と…

主に関東各県に出没して、ツーリングやオートバイネタ、B級グルメ、温泉の紹介が出来たらな〜〜って(゚∀゚)

ども!



えーウインクウインクウインクウインクウインク



雨だから、バイク乗れないし、

暑くても乗れないしぃ〜笑笑笑笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




マサオさん、やるよ〜笑笑笑笑笑


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




フロント専用ロングハブボルト来たからぁ〜!笑笑笑笑


てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ




フロントタイヤ外して〜笑笑笑笑笑

キャリパー、ローター外す、笑笑笑


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




10mmロングだよ〜笑笑笑笑


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




打ち替えて〜笑笑笑笑笑


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



バッチリ!笑笑笑笑笑


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい






左右やるよね〜笑笑笑笑笑


ウインクウインクウインクウインクウインクウインク




ノーマルボルト+5mmスペーサーから、

10mmロング+10mmスペーサー!笑笑笑笑


分かりづらいかぁ!笑笑笑笑笑

リムをツライチにするこだわり〜笑笑笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて、この前直したニンジャ250、

またクラッチワイヤー切れそうだって言うんで〜、

急遽ワイヤー探しに行くよ〜笑笑笑笑笑


えーえーえーえーえー




最近は、クラッチワイヤーなんて置いて無いのね〜!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




南海部品にも行ったけど、、、笑笑笑笑笑


えーえーえーえーえーえー




レンタルバイク終わってたね〜笑笑笑笑笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ここにもクラッチワイヤーなんて置いてないわぁ、笑笑笑笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし、

フロントフォークやった時にクラッチの調整もしたのになぁ〜?

ちょっと長いけど、ウチにある在庫のクラッチワイヤー持って職場に!


キメてるキメてるキメてるキメてるキメてるキメてる




あれ?

調整したトコ、本人が弄ってるぢゃん!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




ネジ部分、こんなに出しちゃダメだよ〜!


レバーに遊びがあったもんで〜、


出し過ぎてネジが2〜3山しか噛んでなくてバカになって曲がった金具の内側にワイヤーが擦れてボロボロに、、、


こういうのを素人整備って言うんだよ〜笑笑笑笑


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ワイヤー入れ替えて、笑笑笑笑笑


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




入り口のネジ山は潰れてるので奥まで入れて調整はクラッチ側でやる事!


そもそも、ここわ、微調整専用、

回しても少しだけだよ〜笑笑笑笑


指差し指差し指差し指差し指差し指差し




新品が数百キロでこのありさま、笑笑笑笑


赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


何か弄りたい時は言ってくれればやるからぁ〜笑笑笑笑笑


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そういえば、

一昨日から遊びに出たまる子が帰って来ません、、、笑笑笑


ガーンガーンガーンガーンガーン




仕方ないからヨーコちゃんにベタベタのスティンキー、笑笑笑笑笑


ママが居ないって、ミー、ミー

泣いてうるさいよ〜笑笑笑笑笑


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



ギャヒヒ〜〜笑