バイクはメンテナンスが大事! | バイクと車と温泉と…

バイクと車と温泉と…

主に関東各県に出没して、ツーリングやオートバイネタ、B級グルメ、温泉の紹介が出来たらな〜〜って(゚∀゚)


いいんだよ。
自分が何のバイク買おうと、人にとやかく言われる事ぢゃ無いし。
何でこんなバイク買ったの?
なんて失礼な事言われる筋合いぢゃない事くらい…。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

身の丈ってあるから!
教習所で免許を買える時代…。
免許さえ取れば大型乗れると勘違いしてる人も沢山!





で、

続き…。



ゼファーの車検で。





フロントタイヤ交換ついでに。
チューチューチューチューチューチュー





K○んのマフラーもお届け〜〜!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

優しいね!
チューチューチューチューチュー





寒そ〜〜!
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

気温1度だよ〜〜。







ちょ〜〜、有名店で
すき焼きゴチになるよ〜〜!
ウインクウインクウインクウインクウインクウインク







旨いっ!
チューチューチューチューチューチューチュー

手間賃も貰ったよ〜〜。




そして、埼玉ライダー御用達のレーシングマックスさんへ!

ゼファーのタイヤ交換してもらってる間に。
お願いお願いお願いお願いお願い






物色!





190サイズ無かったから。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






注文〜〜!
チューチューチューチューチューチュー





つまり、

S○Xの大型店で買ったから安心!とか思わないで、自分で最低限のメンテナンス出来るようになるか、信頼出来るショップを見つけるか、教えてくれる仲間をみつけるか、
いままでの250とは掛かる費用がかなり違ってくるので、またスピードやパワーも飛躍的に上がるのでそれなりのメンテナンスは必要だと認識して欲しいのです。

事故ってからぢゃ遅いからね〜〜!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



キャリパーも固着してるから前後のブレーキオーバーホールも必要だね〜〜。
チーンチーンチーンチーンチーンチーン


なんせ、旧車だから当たり前…。







ギャヒヒ〜〜(*^_^*)