kiyonobody®︎ウォーキング講座&アクロヨガWS | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

新潟初❣️ 


kiyonobody®︎

キラキラウォーキング講座

   &アクロヨガWSキラキラ


無事終了致しました^ ^



ウォーキング講座↑


アクロヨガWS↑


rfca仲間で骨格メイクを中心に新潟にてヨガやピラティスのエッセンスも含めたトレーニングスタジオ(Studio (スタジオ エイル)→HP


を経営されているりえさん❤️

(rfcaとは→HP)


kiyono塾の生徒さんでもあり、

rfcaのマスターを目指すスペシャリストの方。


りえさんとは、

そんなにたくさんお話した事はないんですが、

私に興味を持って下さり、

私の事を良く知ってか知らずか、、😅


ウォーキング講座やってください❣️

なんなら、アクロヨガも!!


とお声かけ頂きまして、、


未だかつて、

ウォーキング講座とアクロヨガのダブル開催は、

やった事がなく、、

人集まるの??


と心配しておりましたが、、、


りえさんがなんか面白い人連れてきて、

ウォーキングや組体操みたいな事やるらしい。


という、僅かな情報だけで、

かなりの人数を集めて下さり、

本当にありがとうございました🙇‍♀️


彼女的には、国際ヨガデーと重なって無ければ

もう倍集められた👍

とおっしゃって下さり、なんとも頼もしい

新潟の母です〜😅💓



1Day講座の内容ですが、、


ざっくりと、


全てやってることは身体づくり

ウォーキングは日常

アクロヨガは非日常


ウォーキング❣️

というと、コンテストを目指すキラキラ✨✨

女子がやるもの、と思われがちですが、

私がやりたいのは日常の丁寧な歩行💓


その為には、

静止時の正しくて美しい姿勢が大切

更にその為に、

どの筋肉を使ってどこの関節を安定させるのか?

が必要。


となると、

結局身体づくりになるんです😅


インナーマッスルってなに?

どこでチェックするん?


折角の対面ですから、

どんどん触って頂きました😁💓



骨盤底筋の収縮チェック、

(会陰腱中心の評価)

ここには載せませんが、、

皆さんが私に触ってチェックして欲しい❣️


と順番待ちしている姿は、

もう面白すぎて爆笑してました🤣


皆さま一生懸命で、

素直で、

私の身体を面白がって興味を持って下さり、

ほんと、

kiyonobody®︎

自分の身体に®︎付けた甲斐があります〜^ ^


こちらは多裂筋感のチェック↑




今回だけでなくよく聞かれるのが、 


このエクササイズ、

   何回やればいいですか??


ある程度の目安は必要だと思いますが、、

効いてるか効いてないか?

臥位だけでなく、

立位でも使えているかいないか?


こっちの方がよっぽど大事💓


だから、私がお伝えするのは、

どう??この辺りがキツくなってきた??

はい!!そこからが勝負!!

効いてる感覚が5回ででたら、、

そこからあと10回。

みたいな感じです〜😊


話しを戻しまして、、

あれやこれやのインナーマッスルトレを

やってから静止立位のニュートラルを確認。


そこからやっと歩行に入るという、、😅


まぁまぁ時間がかかるんですが、

ご参加している皆様は、

え??もう終わり??

もう3時間経った??

とびっくりされます〜♥️

(それだけ楽しいって事ですー♪^ ^)




日常的にやっている歩く


という事を今一度、丁寧に意識的に

見直すと、一度おかしくなって当然なんです〜。

(同側側の手と脚が一緒にでちゃうとか😅)


かっこよく言えば、

アスリートの身体改造期と一緒で

染みついた癖を修正するには、

とても時間がかかるんです😅


なので、そこは楽しんで❣️

ゆっくり参りましょう!!


だって、ウォーキングは、

最期のその日まで

  やり続けたい運動だから。

ずーっと出来るでしょ。


そして講座の最期は、

ぜーんぶ忘れていいので、

音楽に合わせてとりあえず楽しく歩いて

頂きまっす♥️♥️👍👍


この辺り、美しく魅せる歩行✨

に関しては、絶対的な美ウォーキングの方!

MUSEL代表浅井香葉子先生から学んだ

エッセンスをギュギュッと詰め込んでおります♪

(浅井香葉子→HP)




人生愉んだもん勝ち✨✨👍👍


これからも、

私だからこそお伝え出来る


kiyonobody®︎ウォーキング講座


をあちこちで開催したいと思っております!!


ご希望の方は

いつでも、直接私にご連絡くださいませ〜❤️

(マネージャーとかいないんで、

全部1人でやってますから、、😚👍)

ご連絡お待ちしております♪

yogapilakiyono@gmail.com


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そして、午後の部


アクロヨガWS❣️


蓋をあけたら、半分がover60😳💓💓


そんなアクロヨガのクラス、

聞いた事無いしやった事ないですが、、💦


アシスタントに連れてきたよりこ姐さんも、

還暦だし、、😁👍

やれない事はない!!

まずは、入念に身体に触れて貰いました^ ^

ご自身の身体はもちろん相手の身体も💓

アクロヨガはコミュニケーションのヨガ!

相手の身体に触れてナンボですラブラブ

1番見落とされがちな足指をほぐし合いながら、脳から1番遠いその足指に感覚入力していきます♪


皆さん、目を瞑って自分の足指をそっと触れてみてください💓

何指か分かりました??

私の現場感で申し上げますと、、

3人に1人は間違えます〜😅


その足指がついている足裏に人様を乗せるんですから、足指のちょっとした感覚入力もと〜っても大事♥️


足指をほぐしたら、

手首、肩、肩甲骨のウォームがアップ。

アクロヨガはその名の通りヨガの一派なので、ヨガのダウンタウンやプランクなどをこなし、カウンターバランスや押し合いっこ、信頼ゲームで上肢、下肢、体幹の連動率をあげて頂き、、いざ!!


 Lベース(アルファベットのLに似てるから)↑



バード


その他、基本の三種目をベース、フライヤー、

スポット(補助したり2人の繋ぎの役割)を全てこなして頂きましたラブラブラブラブ




そうです!!

昔、お父さんにやって貰った飛行機✈️

のイメージですラブ






そのあとは、タイマッサージ照れ



タイマッサージは、  

やっている側の身体に負担がなく、

むしろ気持ちよし💓👍

そして、動きに無駄がなく、流れる様に

美しい✨✨

っていうところが好き❤️


アクロヨガの最後にやる事で、

お互いの身体にありがとう🙏

っていう気持ちを伝えられますし、

何よりアクロヨガで頑張った身体に

癒しをあげられます^ ^


私のアクロヨガは、

トレーナーである身体への豆知識を

ちょいちょい挟んでいきますので、

なんとなく身体整った??

みたいになると嬉しいのです😊


私自身、軽めの側湾症ですが、

こうして問題なく動けるのは、

身体を丁寧に使っているから^ ^


と思っております♪


こちらのアクロヨガWSも

あっという間の3時間ラブラブ


午前のウォーキング講座と合わせて

計6時間の1Dayイベント❣️


この新潟での成功に味をしめたので😅

引き続き、全国各地、いや全世界に広めて行きたい❣️といい気になっております♥️😁


私のライフワーク


女性の健康寿命をのばす


このテーマに通じる活動をこれからもどんどんやり続けていきたいと思いますニコニコ


高級版○ーブスも作らなきゃだし、、

美、機能、長寿のアイコン、

デビィ夫人のトレーナーになる夢も諦めていないので、至る所でアピールして参ります❣️

どなた様も応援よろしくお願い致します🤲


機能美目指してkiyonobody®︎


See you soon❣️



💌 yogapilakiyono@gmail.com