生き方のコツ | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

皆さま、
こんにちは😃

先日、
当kiyonoスタジオドキドキドキドキ
(本当の名前は、K-body studio)

に、トキさん✨
という整体師さんをお招きして、

いのちについて講和をして頂きました💕



私は基本的に見えないものは、
信じない!!
ってくらい、ボワっとした感じが苦手で、、
それでヨガもとっつきにくかったのですが、。

まあ、世の中見えないものだらけに
なっちゃってるし、

電波とか、放射線とか、、
見えないものだらけをこの空間がウヨウヨしている訳ですよ。

だったら、
魂だっているよね〜。

と、
トキさんのお話しを聞いて、
なお納得した次第です〜。

私の拙い表現で、
チョーざっくり、かい摘んでお話ししますと、、


これがね、
同席された方と印象に残ってることが
全然違ってますの。

たしかに私の拾い所はみんなと違う傾向にはありますが、、(¬_¬)

皆さん、それぞれ
頭のスポンジが、今、吸収したい!!
って所に入っていくんだから、

そもそも穴空いてる所がみんな違うんだもん。
当然だよね。

イメージ↑😙




話しをもどしまして、

キーワードをいくつか挙げますと、

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


★脳は自分の都合で記憶をすり替える。
★忘れて初めて浄化。
★嬉しさマックスに達すると忘れられる。
★睡眠時は魂が会議室へ。
★魂は、液体。
★全ての事象は魂の会議室で決められてる。
★ただし、自殺だけは決められてない。
★睡眠はゴールデンタイムよりも一塊り3時間。
★子供は、親、兄弟を選んで生まれてくる。
★長男は三男に文句言える。
★三男は長男選んで来てるから文句言えない。
★ご縁は季節
★命=時間
★時間の共有は命のやりとり。
★doしながら、thinkはできる。
★真剣100%   深刻0%
★人生は効率よりも打率。
★生きているから生まれ変われる。
★約2年で全身細胞入れ替わる。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


この中で、
特に面白いのは、
★魂は液体だってはなし。

私達人間は味噌汁で言えば、
お椀の底に溜まった味噌のカス。
上澄みが魂。 
どんなに凄い方でも、カスだってこと。
そう思うと、ちょっと楽に生きられません?

よく舞台に立つと緊張する人に、
客席にいるのは、カボチャやニンジンだと思って〜とか言うじゃない?

あんな感じかな。
みんな大したことないから、いちいち緊張しないで行こうぜ〜って思えるじゃない?^_^


もう一つ。

寿命っていう言葉がある通り、
★命=時間
★時間の共有は命のやりとり。

誰かと一緒にいる、ってことは、
魂が情報交換しているから、出来れば心地良い方と一緒にいたいし、その時間を大切にしたい。

大切にする、ってことは、
そこに集中する、ってこと。
[今、ここ]
ヨガの考え方に通じるものがあるのかも。


そうすると、自然に感動がうまれて、
例えば、何かのセッションでも、
相手は感動するから、
あれこれ集客集客言わなくても、
口コミなどで、勝手に人は集まる。

私も、仕事では
セッション中にかなり集中して、
目の前いるお客様に答えを出そうと必死になります。

が、、
家族といると、
生活と同時進行になるから、、
食事を作りながら話しを聞いたり、
携帯を見ながら、相づち打ったり。

そのあたりは、とっても反省。
改めたいところです〜💧


そして、
彼女が一番伝えたいことは、

多分、

日本の今の自殺率が異常だということ。

ちょっとショッキングで重たい話しに
なりますが、
自分の身近な人が自殺で亡くなる、、
もう、そんな数字になってきてるみたいです。


人間みんな考えすぎるから??
そうなるのでは?

生き物の中で
むちゃくちゃ脳が発達した人間だけが、
自殺という行為を選ぶんだよね。

だったら、
少し思考から離れてみたら、
ってなわけで。

★doしながらthinkはできる。

にも繋がってくると思います。
私は、運動指導者だから、
ちょっと考えて、

上手くいかないかないなら、
まず動け!!

そして、動きながら考えよう!!
っと強く思う。


このブログの内容は、
かなり私フィルターがかかっていますので😅
(記憶のすり替えが既に入っているって感じかな?)
是非、オリジナルのトキさんのお話しを
多くの方に聞いて頂きたいと思い、

来たる9/21(土)11:00〜kiyonoスタジオにて、
またトキさんをお招きしたいと思っております!

15名位入れるかと思います!!
参加費は、お気持ち程度💕(場所代)


トキさんのブログとHP、
リンク貼っておきますので、
どんな方か
想像を膨らませておいて下さいませ〜^_^

💓ブログ💓

💓HP💓





ご興味ある方は、
ご連絡くださいませ〜💕💕


.:*・機能美目指して🌹kiyonoより*:.



HP  https://www.kiyonobody.com/

💌    yogapilakiyono@gmail.com

insta https://www.instagram.com/kiyonobody/



#美姿勢 #美姿勢美脚 #美姿勢美脚スペシャリスト #RRR #kiyonobody #横浜市都筑区 #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #産前産後エクササイズ #ヨガ #yoga #ピラティス #pilates #ウォーキング #バレエコンディショニング  #restyle #babacro #over40