休診日の今日は愛子様(春から日赤に就職された)に敬意を表して31回目の献血をする。
朝からオンライン問診。


⭐️


予約1番で行った筈だけどなんか盛況。

結局30分ぐらい待たされたけどクレームなんかしない。

献血者が沢山いる、いい事じゃないか。

採血でHb:16.1g/dlもある、もう1000mlぐらい抜いて欲しい....

看護師さんは相変わらず採血が上手。

この人達なら危機的産科出血(1分間に1Lぐらい出血する)でも血管確保して救命できるだろう。


終了後キーホルダーを貰った。


帰り際、各種災害に対する募金箱があるので少額を入れさせて貰った。


帰りの本屋でごりっぴぃの車が模型で売っていたので買った。

今迄この号を探していたけどやっとゲットできた。

純粋に嬉しい。

キーホルダーとミニカーでご機嫌のごりっぴぃ、午後からダイナ・ショアを聴きながら水割りを喰らう。

今日はよく寝れそう。

次回こそ成分献血(FFP・Plt.)にチャレンジしたい。