もう朝から呆れっぱなし。今だ憤りは収まらず。

さっきも食堂に覗いた。

坊主がポツンと隅っこに。何か寂しそうに。

口に出して訴える(何か言う)者には直ぐに対応。何かと世話を焼く。

いたいよー いたいよー のおっさんは今も「いたいよー いたいよー」

そしたら、「じゃ 看護師さんからお薬もらいましょうね」と言ってすぐ対応。食事の時も「食べれん!」と言って諦めたら、スタッフが来て「口を開けて ハイ」と食介。なんなんだ。移動の時もそう。ここに来たときは自分で何とか漕いで行ってたけど、今ではスタッフが押している。それも本人が「キツイ いたい」そう訴えるから。

スタッフからしたら、「訴えに対応するのが私たちの仕事です」「本人が痛いと訴えているのだから」と

う~ん どうなんだろう???

 

もう言う者には即対応。そうでなければほったらかし。そんな風に見える。

「臭い物に蓋をする」そんな感じですかねぇ

 

もう直ぐ夕食だ。

坊主はおとなしい。???

叫んでも誰も振り向かない。聞こえているのかどうなのか・・・

夕飯が終わって、坊主が部屋に戻ったら、プロフィールの張替えだ。坊主と約束した。「部屋に戻ったら張り替えるぞ」と

坊主も楽しみにしている。

私が昨日作って坊主に見せた。

すると坊主からクレームが、「ここ違う!」「これ書いて」と

だから坊主には確認済み。後は張り替えるだけ。

乗せた言葉を少し紹介

  

=  =  =  =  =  =

 

【トップに目標

 さわがないようにする オイオイいわないようにする

 ひとのはなしをちゃんときく

 そして、夢を これは載せないが

 後は、本人の顔写真。名前、生年月日。好きな食べ物。好きなこと

 最後にチャームポイント を入れ込んで

 横に 私からのメッセージ

  きみはきたころよりは かわってきてる じしんをもて もうすこだ! と】

 

=  =  =  =  =  =

 

以前も書いたが

私は、教育者でも、介護職員でもない。ましてや、人に誇れるような人格者ではない。ただのクズだ。

友達からも「お前は鬼やな 鬼畜だ」そう呼ばれていた。

 

さあ少し仕事をしよう。溜まっている。

馬鹿が「難しい BCPの作成を引き受けている」

もう、パンク寸前!

たすけてー