'24. June 16th Sunday 16:05

29℃ 快晴である。

 

この所、毎日のようにうだるような暑さが続く。

それもそのはず

もうすぐ7月になる。

6月もはや、半分が過ぎた。

あっという間の半年だ。なんやかんや言ってるうちに正月を迎え、また新しい1年が始まる。こうして60年を過ごした。何も残さぬまま・・・

残ってるのは、後悔だけ・・・

ああしておけば、こうしておけば そんなことだらけ・・・

 

今の世代の考え方が今一つわからない。自己中心的でありながら、そうじゃない

と言い張る。自分から行動しないで、してくれるのを待ってる。そして、してもらえないことに腹を立て、社会が悪いと平然と言う。してもらえることが当たり前で、何も言わないでもやってよ、わかってよ。そういう よくわからない。

これは今の時代だけではなく、私の周りの人がそうなっている。それがわからない。

そして、それが普通だよ。なんて言われる。

だから私の様に人のことを考え(気にし)ながら生きてる人間は間違ってる。

と言われる。 ことが多い。

普通の人は自分に不利なことはしないよ。自分が危ないのに人を助けるなんてどうかしてる。 よく言われるんだ。

自己犠牲?自分よりもまずは他人?

そう考えて、生きてる自分がおかしいのだと 今は自分に言い聞かせている。

何を言いたいかよくわからなくなった。

 

自分を優先させているのに気づかず、人に「周りの人のことを考えなさい」「迷惑かけないように」そう言う。

よくわからん!

 

人付き合いに疲れた。

誰とも会いたくない。誰もいないところでひっそり暮らしたい。

 

ども私は、自己中らしい