2日続けての飯ネタです | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

先日のブログで今年観た2つの映画の内、1つを忘れたって言いましたが😱


思い出しました❗




オッペンハイマーでした🤣


アカデミー賞総なめした見たいな作品でしたけど、観たことを忘れてしまうなんてね😃

(因みに今年は、彼が開発を反対していた水爆のビキニ環礁実験から70年だそうです。この実験で日本の漁船が被爆してしまいました😿 この事件は映画ゴジラのモチーフにも成っていますね)




さて、今日も夕食を作りますか🐱




材料はこれ等です




普通のモヤシをさっと茹でて、直ぐに冷水で〆ます。それを種抜きしたキュウリとチクワと共にボウルへ。




味付けは鰹節と醤油、かんたん酢、胡麻油です

( ´ ▽ ` )ノ




先ずは一品


味噌汁は玉ねぎと、お豆腐。🐱






勿論、一杯ヤりながら作ってます😹


最後に炒め物を作ります




豚肉、タマネギ、キャベツ、ピーマン🐱




味付けは、ニンニク、砂糖、味噌をお酒で延ばしたヤーツです。






丁度、ご飯も炊けました( ´ ▽ ` )ノ


さて、今週は日曜日休みです。

イカ釣りに行きたいなぁ(ノ´Д`)ノ


新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaでした( ´ ▽ ` )ノ