雨の休息日 | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

今朝は朝から冷たい雨が降ってます


天気次第では奥只見丸山スキー場にでもって思っていたのですが、天気予報は当たりましたね

(ー_ー;)(ー_ー;)(ー_ー;)

今日は休息日としましょう。







今シーズン初のげんたんさんです🐱



雪割草?かな😹


ざるそばと100円天婦羅。
天婦羅はふきのとうと塩蔵わらびでした
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
塩蔵わらびは大好物なのですが、郷土料理見たいなヤーツなので中々食べれません。以前は実家に行けばいくらでも食べたのですが。流石に年老いた母はもう山へは行けません😿

ところがですね😹 売店で売ってましたよ❗
( ´ ▽ ` )ノ ついでにかぐら南蛮のだしってヤーツを買って帰りました。

やっぱり塩蔵わらびは日本酒ですよね🐱



玉川酒造のゆきくら館でお酒を仕入れます

更に栃尾であぶらげも買いました。



自宅に帰ってからは



真鯛の下ごしらえ





昆布締めも作ります。😸

その後、洗濯とかを済ませて、今晩は夜散歩にも出掛けましょう。

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaでした( ´ ▽ ` )ノ