魔王!酔いどれアングラーyota | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

我輩は新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaだ😈


どす黒いオーラ、暗黒のフォース、結界の様なATフィールドを撒き散らしながら新潟の海を彷徨っている( ´;゚;∀;゚;)





船上で隣のベテラン釣り師が我輩に携帯の画面を見せながら「これを見て慌てて船長に電話して来たのですよ」と話しかけて来た。




ベテラン釣り師よ、おまえは大事な事を忘れている❗

電話をした時に「そう言えば明日は月曜日ですよね。ひょっとしたらyotaって奴が来ませんか?」 と聞く事を❗🙀



そうすれば、冷たい北風に曝される事も無く、うねりで揺れまくる船上で潮まみれにも成らずに済んだであろうに・・・・

(ー_ー;)


朝のうちはまあ、そんなに悪く無かったのよ。


ポイントは水深150mとやや深場。


なので、様子見も有って200gのタイラバヘッドをチョイス。

キチッと底も取れてまずまず。


カツカツ!て解りやすい当たりの後、ロッドにグーンと重みが乗ってからスイープに合わせを入れます。

ガッチリとフッキングの手応えです🐱




船上でのファーストフィッシュ( ´ ▽ ` )ノ
(先にカレイを釣った方が居たので正確には二匹目ですが)

その後船が流れなくなります🙀
船長さん曰く、潮と風が喧嘩して船が流れなく成っているとの事。
うーん困ったなあ、なんて思っていると船が再び流れ始めました。
ところが!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
船の流れはどんどん早く成って行きます。
200gのタイラバヘッドでは底が取り辛く成って来たのでタイラバヘッドを250gに変えました。

暫くすると、ロッドにもぞもぞって感じの当たりから、ぬうーって感じに変わった辺りで軽く空合わせを入れると重みが( ´ ▽ ` )ノ
そこでやっぱりスイープに合わせを入れると
確かな手応え( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



二匹目です❗( ´ ▽ ` )ノ

シカーシ(/´△`\)
その後、船はどんどん早く流れるように成って行きます❗
潮と風が仲良く成って船を出雲崎方面に押し流して行きます。
( >Д<;)
水深は150m位ですが、ラインが180m位出た辺りでボトムタッチ。そこからリールを30回位巻いてもう一度底を取るとラインは230m位出てしまいます❗

そしてもう一度ボトムを取るためラインを出して行くともうラインは止まりません❗🤣

そして更に❗船は加速して行きます😱
禁断のタイラバヘッド2コ付けでロッド負荷を遥かに越える400gにして見ましたけどそれでも底が取れるのは一瞬です。

ロッドが折れる前に心が折れました( TДT)





この辺り迄は元気が有ったのにねぇ



お持ち帰りは二匹でした(ー_ー;)



もう一度行くべきか?( *゚A゚)

ヌヴハハハ❗
我輩は魔王酔いどれアングラーのyotaだ😈
新潟の海を、どす黒いオーラ、暗黒のフォース、結界の様なATフィールドを出したり展開しながら新潟の海を彷徨っている。
そんな我輩と同じ遊漁船に乗りたい奴は連絡をくれたまえ❗
ではまた会おう❗😾
ヌヴハハハ❗🤣