魔界に行って色々思ったこと | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

魔界?🙀


デーモン閣下?😈


まあ、釣り師界隈では釣具屋さんの事ですね。


ディープタイラバの準備をしていたら、200gのヘッドが1個しかなくて心配だったので仕事帰りに近所の魔界(J州屋さん)に寄って来ました( ´ ▽ ` )ノ


魔界あるあるで




ヘッドだけで良かったのに余計な物迄買ってしまいました🤣🤣

そして久しぶりに訪れたら、店内が色々と模様替えして有りまして少し迷いましたよ🙀

新設って訳では有りませんが大物釣りのコーナーが以前と比べると充実してましたね。

その大物とは❓

マグロ❗🐟️😱
ここ何年かワタシの近所にもマグロが回遊して来るように成って釣り物として成立し始めました。
昔は大型のルアーとかフック、スイベルは有ることは有りましたけどほんの少し😿
なのでワタシはヒラマサ用のルアーとか小物は略通販を利用してましたね。ルアーはともかく小物が店舗に有るのは便利です( ´ ▽ ` )ノ

と、ここで少し気になるって言うか思った事。

マグロ類には色々と漁獲に対しての制限が有ります。遊漁船とかなら、船長さんが指示とか教えてくれるでしょうが、自前のプレジャーボート🚤とかで沖に出る人は知らない方も多いんじゃ在りませんかね?
悪質な違反者には1年以下の懲役、50万円以外の罰金が課せられる事も有ります。
大々的に日本海ツナゲームコーナー❗って謳っているのならその辺りの注意書きも有っても良いのでは?と思いました。

さて、明日は凪も良いようです😸
今年初めての魚釣り。結果は如何に❗🙀

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaでした( ´ ▽ ` )ノ