腰が重い?痛い? 漸くアングラー始動か? | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー



道具箱をひっくり返して、色々と点検してますσ(^_^;)?

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラーのyotaです( ´ ▽ ` )ノ

25日の月曜日、寺泊なかくに丸さんのディープタイラバ船に乗る事になりました😸
昨年から始めた釣りで、結構良形の真鯛が狙えます。

狙う水深は100m~150m位。
ドテラ流しでタイラバヘッドは150g~250g辺りを使います。
リールは手巻きでも電動でも良いのですが、ワタシは手巻きですね🐱
電動だと150~200番サイズですが、ワタシは持っていませんし、やっぱり手巻きの方が魚を釣っている感をワタシは味わえます。あくまでもワタシはです🐱。



リールはダイワの紅雅の150番。
ラインはPE1号を300m入れてます😸
ラインを引っ張り出して、リーダーを変えましょう。




リーダーはグランドマックスの5号です。
接続はFGノット。以前はネットを見たりしながら色々なノットを試しましたけど、今はFGノット1択に成りました。接続強度は80%位ですが安定的に結べるのでこれで十分ですね🐱。

ラインコーティングもしておきましょう。
キャスティングゲームでは無いのでそれ程重要では無いとは思いますが、念のためなのです。



シリコン系の防水スプレーを今回は使って見ます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
シリコンスプレーなら何でも良い?らしいのでこれで効果が有れば、たっかーいバリバスのスプレーを買わずに済むかな😃



月曜日の魚釣りに向けて、重もーい腰を上げ始めた酔いどれアングラーでした( ´ ▽ ` )ノ

海が荒れなければ良いな❗😸