松之山温泉スキー場 その2 | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー



八海山に行った次の日。
今日は2回目の、松之山温泉スキー場です。

天候は基本的には雪、で時々晴れると言う冬の新潟県あるある天気。



今日の相棒はフィッシャーの中回りが得意なヤーツです(R14.5)

今日もこのスキー場に有る常設のフリーポールで滑りましょう( ´ ▽ ` )ノ





ゲレンデトップからの眺め。

ここのスキー場はコンパクトながら、色々な斜面が有ってと楽しめるのですね。

少し足慣らしをした後 ポールバーンへ。

🙀🙀❗

何か物凄い違和感なのです🙀
良く、エッジが引っ掛かるとか言いますが、それとは違う・・・・そう、板が張り付く?見たいな感じ。
実はこの子、初めて乗った時もそんな事が有ったのです。その時は雪質とワックスのせいか?って思っていたのですが違うのかな(´- `*)

怖いので板を替えました。




何時もの小回りが得意なブリザードです🐱

そしてこの板でGSポールを滑ります。
シカーシ( `Д´)/ 前回来た時とややセッティングが変わっているのか雪質のせいか? 小回りが得意なブリザード君では上手く滑れません😿
やたらと切れ上がってしまいす。
(やーいやーい、へったくそー😹)

なので、本当はプロテクターを何も着けていないので怖いのですが((( ;゚Д゚)))




スラロームポールに入ります。

意識するのは同じです。ターンマックスはポールの手前で、そしてポールを通過するときはできるだけ板をグリップさせるって訳ですが・・・・迫って来るポールが怖い((( ;゚Д゚)))

思った様な練習になりませんでした
(やーいやーい、へったくそー😹)





前回来た時と同じメニューですね😸

午後からはポールには入らないで、気分的には検定をイメージしながらフリーで滑ってました。 けど良く解りませんね(ー_ー;)

帰りは、やっぱり前回と同じように松之山温泉の鷹の湯さんに寄って身体をほぐして来ましたよ。




さて、今夜は先週もやもやして帰った来た夜散歩にでも出掛けますか( ´ ▽ ` )ノ