六日町八海山スキー場 その9 | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

最近は夜明けが早くなって来ましたね。

ついこの間迄は、朝自宅を出る時間は真っ暗だったんですが。




今朝は霧です

あまりハッキリしない天気ですが、六日町八海山スキー場へ向かいます。

途中、雨☔に成りましたけど到着時は雨は降っていませんでした。



今シーズン9回目の六日町八海山スキー場です

駐車場で色々と準備をしていたら晴れ間も出て来ましたよ🙀



シカーシ、それは一瞬でしたね😿



ゲレンデトップからの眺めです



今日も相棒はブリザードの小回りが得意なヤーツです。



お馴染みのメンバーで、技術的リーダーのナラさんの講習❓が始まりました。
ワタシが何時も言われるのは腰の位置が高い、スタンスが狭すぎ等々。(´- `*)
わかっているのですよ、低く構える事と、小さく構える事とは違うのだと言うことは。
でも低さを意識すると、小さくなってしまいます(´- `*)

ワタシはグループにずっとついていないで、時々合流しながら基本的にはフリーで滑ってました。



相変わらず、くねくね滑ってます。(´- `*)

バーンコンディションは日が差さないので緩む事もなくて、まあまあの状態が続きました。
けど、やっぱり雪が少ないので綺麗なバーンとは行きませんが、贅沢はいけませんね。

気がつけば、休憩も取らずにお昼頃迄滑ってました。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! ワタシにしては珍しいです🐱。

そして、やっぱり足が終わりました。
(ー_ー;)

帰り道、少し遅いお昼は



八海山そばの宮野屋さんです。



雪が少ないですね😿
まるで3月下旬見たいです。



今日は暖かいかけそばを頂きます🍴🙏



おおっ、ノンアルだ❗



とても香りが良い柚子胡椒



初めてですね、黒七味。

さて、午後からは銀行に行って、病院に行って帰りましょう( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ新潟の海を彷徨いたいと考えている、酔いどれアングラーのyotaでした🙀