石打丸山スキー場 諸々のつづき | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

今回のテククラ検定は、テクニカルが51名、クラウンが31名の受験者でした(多分)






合格者はテクニカルが5名、クラウンが2名でした。やっぱり狭き門ですね(´- `*)
残念ながら八海山チームはテク、クラ共に合格者は出ませんでした😿



ワタシの相棒は、ちょっと訳有りのブリザードファイヤーバードSRC。
ブリザードは圧倒に少数派で、多分ワタシだけでした。皆さんの履いている板で多いのは、オガサカ、フォルクル、アトミックでこの3メーカーで2/3以上を占めていたような気がします。
!Σ( ̄□ ̄;)

チロルリフトの乗り場で😸



雪像が造られていましたよ❗
トトロ好きのアラレちゃんがコーふん😠💨していました( ´ ▽ ` )ノ

お昼は二日共、しみずさんで頂きました。



これは検定が終わった後😃

しみずさんに行くと、必ず一升瓶を囲んでいるグループが居ます!Σ( ̄□ ̄;)
皆さん、一応スキーウエアは着ていて足元にはスキーブーツも有るのですが、まずスキーはしていない様ですね😃 
多分、そこでしか会わない仲間達と雪山で一杯やるって所でしょうか? そんな楽しみも酔いなぁ🐱
ワタシも検定を卒業したら、そんな風に楽しみたいですね(´- `*)

そして!Σ( ̄□ ̄;)
石打丸山スキー場名物のサンライズリフトのゴンドラに始めて乗りました❗



何時もは6人乗りのチェアリフトに乗るのですが、一回位はゴンドラに乗ろう❗( ´ ▽ ` )ノと言う訳です。中々広々としていて快適でしたよ❗



丁度、検定が終わったタイミングで雪が降って来ました。当日は関東でも大雪に成りましたね。不謹慎ですが雪国住まいのワタシは、東京に雪が降るとニヤニヤ😏してしまいます。
ごめんなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ

2022年からスキー検定を受け初めて、今回の検定でめでたく10回目になりました❗( ´ ▽ ` )ノ
2級1回、1級4回、そしてテクニカルが5回目です。しかし、時間がかかりますね。もう10年早く始めていればって気もしますが・・・・・全然後悔はしていません❗😾
まだまだ挑戦はつづくのです。( `Д´)/


さて、次の検定は3月です。
今年は小雪なので、無事開催出来るか?
心配なのですね( ´△`)




それではまたです❗( ´ ▽ ` )ノ