かぐらスキー場 その2 | 酔いどれアングラーyota の日常

酔いどれアングラーyota の日常

新潟の海を彷徨う酔いどれアングラー

今日は日曜日です🐱


朝、5時に自宅を出発します


シカーモ( `Д´)/ 高速道路です!


6時過ぎに




今年2回目のかぐらスキー場です

みつまたかぐらって言っていたのは昔の事?

リフト券を購入して、朝2番。(1本目のロープウェイには乗れませんでした😿)



受付を済ませます

そう!今日は

1級検定です(*^ー^)ノ♪ 何と❗今年4回目

粘り強い?ねちっこい?しつこい?🙀

そんなyotaです。



晴天です❗🙀 しかも😹 暑いです❗

暖かい何てレベルではありませんね

事前講習も受けます(当然4回目です😭)

朝から略グシャグシャのゲレンデですが、幸いな事に、まだ雪は比較的綺麗で妖怪板掴みは略居ません。

先々週、偵察で訪れたサンシャインゲレンデは今週から検定バーンで無くなって、かぐらエリアのジャイアントコースって所に変更されました。今回、検定を受ける人は何と❗1級2級合わせて40人越え❗🙀1級は25人、2級は18人。
大変な検定に成りそうです。

今日は、色々考えましたが自分が気持ち良く滑ろうと。事前講習では、色々言われるだろうが、余り気にしないで自然体でって思ってましたが?何と❗

講師さんに「今の滑りどう?」て聞かれて、「まあ悪くはないと思います」って答えたら
「うん、悪くない。その感じでいいよ」とか言われます🙀 それも、一人の講師さんだけでなく、それぞれ(各種目別に見てくれる講師さんが今回は違います)の講師さんに言われます🙀

ホント?🙀

で、グシャグシャのザクザクのゲレンデコンディションでの事前講習が終わりました。
本番は更にザクザクのグシャグシャに成りそうです。






(ドーピング)



(お昼ごはん)



さあ❗検定の始まりです❗

人数が多い為、間?が長いです。




雪の上に寝っ転がっています
(腰が痛い😭💔んですね)

種目の順番は、大回り、総合滑降、小回り、不整地小回りです。😸 

大回りは? 70点

総合滑降は? 70点

小回りは? 70点

最後の不整地小回りは?

この種目の前に、主任検定員(かぐらの校長さん)から「コンディションが最悪なので、流れを切らなければ合格です。その中でコントロールしている所が見れれば加点します」とコメントが有りました。

で、ワタシの点数は?🙀

71点!

初めて加点が貰えました😹

って事は?🙀




合格です。😸

今年の1月から苦節3ヶ月😿

やっと1級が取れました❗

今回、滑りながら、あっ❗やべ❗ってシーンは何回か有りましたが、とりあえずは合格です。😸

これで、プライズも受けられますし、準指導員も受ける事がでしますし、技術戦にも挑戦できます❗

今年の目標は、何とかクリア出来ました
こんな飲んだくれの腰痛持ちでも何とかスタート位地には着けました。

さあ❗来年は?

まだまだ挑戦は続きますぞ😸








明日は病院でMRI検査です😭