よし乃 道の駅店 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

こう暑いとキッチンに立ちたくないわ…………以前、食堂の仕事をしている時は厨房がトンでもなく暑くてもガマンてきたけど、自宅だと動きたくないえー何もしたくない口笛
こんな時は道の駅。時間に関係なく食べられるのでビミョーな時間の時にありがたい。
暑いのに熱いラーメンを食べようか〜。
今回は「梅光軒」さん……と思ったら券売がタッチパネル式になっていて、後ろに人が並んだら焦っちゃったので隣の「よし乃」さんへ下矢印
同じ機械でもタッチパネルよりちょっと安心口笛
こちらの店舗は、みそと塩の“野菜抜き”があるのね(野菜抜きはチャーシュー入り)値段は同じだけれどチュー下矢印
程なくブザーが震える。
私は「塩ラーメン」、夫は「正油ラーメン」下矢印
正油ラーメン下矢印
塩ラーメン下矢印
ん~~、まぁフツーに美味しいけれどやっぱり本店の方が美味しく思う。
スープの熱さや麺の茹で具合とか、ビミョーに本店の方が好きなんだな~と再確認照れ(本店もその時によって『あれれ……アセアセ』って時もあるけれどね)

ごちそうさまでした。