札幌駅 弁采亭 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

札幌からの帰りはホームでの立ち食いそばラブラブ
7、8番ホームで食べよう照れ
「弁菜亭」さん下矢印

メニュー下矢印
あら、ローマ字表記で解説付きだわ。
オーダーしようとすると「食券で」と言われる。
あ、ちゃんと書いてあった……下矢印
頼んだのは「天ぷらそば」下矢印
山盛りネギを除けて下矢印
おぉ~、立派なかき揚げだわ爆笑
濃いめの汁と茹で麺のそば、かき揚げの天ぷらのバランスがいいわ。
汁が少しぬるめなのは、駅のホームならではなんだろうな。時間を気にしながら食べる人もいるだろうからねウインク
今回は指定席を買ったので、並ぶ必要がないのでもう少し時間があるからドトールでコーヒー☕も。

あぁ、楽しい1日だったわ〜…………えっ!?
なんだコレ!?!?!?
駅弁の自販機!

こんなのがあるのなら、駅そば食べなけりゃ良かったかも……口笛
さぁ、時間だ…………
カムイに乗って旭川まで帰ろう〜
と、言う1日照れ