はま長本店 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

夜、街へ出るとまっすぐには帰りたくないニヤリ
てもお腹は空いてない……じゃあお蕎麦でも食べちゃおうかなぁ〜ニヤリと、「はま長本店」さんへ下矢印
たぶん、訪問は初めて口笛
創業は昭和4年らしいので老舗ね。
メニュー下矢印




あ、お昼時はライスのサービスもあるのねチュー

お箸やおしぼりに店名が入っているのは好き照れ
メニューを見て気になった「そばからあげ」下矢印
そばの素揚げにお塩が振ってある。パリパリでスナック菓子みたいね。(お酒を頼むとツマミとしてつけてくれるお店もある)
こちらのお蕎麦は更科で細目なので、そばの風味はあまりない。
頼んだのは「大盛りそば」下矢印
アップ下矢印
細めの更科。
時間的なのか、忙しさのためか、汁がぬるい口笛
そばもぬるい。
冷たいお蕎麦がぬるいと、ちょっと残念だわね口笛

ごちそうさまでした。