ピピカフェ | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

この前“花たびそうや”を追いかけて比布駅へ行った時に気になった「ピピカフェ」さんへ下矢印
入口にメニューがあって、レジの所でオーダーするシステム下矢印

この「鉄分補給キハセット」と「たまごだけ丼」をオーダーチュー
こんな切符もいただいたよ下矢印

待っている間、窓からホームが見える照れ
ちょうど名寄方面からDECMOが爆笑下矢印
数名の乗客を乗せて旭川方面へ下矢印
「鉄分補給 キハセット」下矢印
マイタケたっぷりのハンバーグ下矢印
マイタケたっぷりのお味噌汁下矢印
ああ、キノコのハンバーグで「キハ」なんだね。
キノコが苦手な私は目を瞑って食べたわ……口笛
キハのためなら食べられる自分を発見ニヤリ
お肉とキノコで鉄分摂取ができるのねウインク
夫は「たまごだけ丼」下矢印
アップ下矢印
比布の農家さんが安心安全にこだわって生産している“かっぱの健卵”を使用していて、ふわふわ玉子に卵黄。青ネギがアクセント。
これはお手軽で美味しい照れ

ごちそうさまでした。
気になっていた“キハセット”の正体がわかってよかったわ〜爆笑