むかわ町 純米吟醸酒 武川 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

先月末の東川でのイベントの時に「むかわの地酒」ってのを見つけたの下矢印

むかわって鵡川!?(鵡川と穂別が合併して“むかわ町”になったのよね)
でもお酒は「武川」下矢印

気になって買ってしまった口笛
純米吟醸酒 武川下矢印

むかわ町産の“ななつぼし”を使ったお酒。
製造は秋田の酒蔵なのね。
キレがあって呑みやすい。そしてちょっとフルーティー(呑みすぎ注意!ニヤリ
コースターもいただいたの下矢印
こういうオリジナルのものって、いいなぁ。
むかわって、恐竜の化石が発掘されたりして、穂別には「地球体験館」があって、過去から未来の地球を体験できて楽しかったのよね音符(胆振の地震で閉館えーん
ゆるキャラのシスト男爵はちょっと怖いけれど、一度見たら忘れられないてへぺろ
久しぶりに行きたいな~照れ