“花たびそうや”を追いかけて② 和寒駅 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

続きですニコニコ
剣淵駅の後“花たびそうや”を追いかけて、いやいや先回りして和寒駅へ下矢印
剣淵駅のお出迎え隊から見ると……人がいない……ちょっとさみしいお出迎えびっくり
担当の方がウェルカムボードを用意していたけれど、あまり書き込みがなくてちょっとさみしい。
「良かったら何か書いて〜」と言われて「和寒へようこそ!」とカキカキ……
あっ来た!?と思ったら……旭川方面からのDECMO。ラッピングされていた照れ


1両に北海道の四季が描かれているのね。
と、そこへ“花たびそうや”が入線。
程なくDECMOは発車〜照れ
“花たびそうや”から乗客が降りてくる。
和寒駅にはあまりお出迎えの人も少ないし、ゆるキャラも来てないよ……(和寒には『かぼにゃ』がいるハズなんだけどね)
すると、乗客の方々が和寒駅舎の隣りにある「交流施設ひだまり」へ走っていく……駅じゃなくて「ひだまり」に何かがあるのか?
私達も走って行ってみたニヤリ
けっこう並んでいてよく見えなかったけれど、塩狩駅の維持費用の募金の受付や北の大地の入場券などの販売っぽかった。
ここにはキレイなお手洗いもあるしニヤリ
あ、4両目の「流氷の恵み号」が少し近くで見られる照れ
やっぱり乗ってみたいよね〜爆笑

さぁ、これから次の停車駅へ先回りしまーす!