駅弁&なの花畑 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

市内のスーパーで「全国駅弁大会」があったので、今日のお散歩のお弁当は駅弁にしちゃおうチュー
当たり前だけれど、早い時間に行くとたくさん並んでいるのね。
これを持って名寄方面へ走る車DASH!
どこで食べようか考えて剣淵の桜岡公園へ。
ちょっと薄曇りで風も時々強いけれど、静かであまり人もいなくていい場所だ。
さぁ、お弁当照れ
目移りしちゃって悩んたけれど、私は「神戸のすきやきとしゃぶしゃぶ弁当」下矢印

お弁当 アップ下矢印
しゃぶしゃぶとすきやきのいいとこ取りチュー
しゃぶしゃぶには胡麻ダレが付いている。
優しい味で美味しい照れ私はすきやきの方が好きだわ音符
夫は「但馬牛弁当」下矢印

アップ下矢印
ゴハンに味がしっかりと染み込んで美味しい。
コンニャクが好きチュー
たっぷりお肉を食べたなぁ〜ウインク

国道40号を走っていると、斜面の一部が黄色い。あれは今がシーズンの菜の花じゃない!?
ちょっと行ってみようかてへぺろ
道も分からないけど、方角だけを頼りに車を走らせる。
なんとか到着〜爆笑
一面の黄色。

なの花の香りを、胸いっぱい吸い込んだのは初めてかも。
もちろん、畑の中には入らないよ〜えー
農家さんの気苦労はわかるから。
もう少し青空だと、もっとキレイだろうな〜照れ

さて……このあと追跡が始まります口笛