層雲峡 朝陽亭 ① | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

連休前のコト。
夫が突然「温泉へ行きたい!」と言い出す。
いいけど……何処へ?空いてるかなぁ??
まだあまり遠出はできないので、層雲峡あたりを探して「朝陽亭」さんへ下矢印
野口観光さんは60周年ですってびっくり
で、ロビーに“ふるまい酒”が爆笑
旭川の高砂、大雪乃蔵、増毛の国稀、上川の神川
そして男山は樽酒チュー
もちろんいただく。
うふふ、美味しい照れ紙コップってのは味気ないけどね
温泉にゆっくり浸かって程よくお腹も空いて、食事の会場「早紅葉」さんへ下矢印
こちらにも“ふるまい酒”下矢印
あ、ちゃんとお猪口だチュー
食事はバイキング形式。
食べたいものを食べたいだけ食べる爆笑

釜飯もチュー
お腹いっぱいになっても目が卑しい……まだ食べたい……ニヤリ
ソフトクリームもセルフで。
バニラとしょう油とmix……しょう油!?
しょう油味のソフトクリーム下矢印
巻き方が下手っぴだけど。
食べてみるとホントにしょう油味だびっくり
ビミョーに美味しい口笛
お腹いっぱいになったので、腹ごなしに売店を見てみると……ん!?
ゴジラが焼酎にまでてへぺろ
ゴジラも酔うのかな爆笑
売店の隅に温泉むすめ下矢印
温泉ってお湯だけでなく、生命力も湧いてくるのかな。
シアワセいっぱいの気持ちラブラブ