旭川市役所 食堂 | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

4月。新年度の始まり。
いろいろと手続きをすることがあるので市役所へ。新庁舎になってからは初めての訪問下矢印
ホントは支所でもいいんだけれど、せっかくだもの新しい庁舎を見てみたいウインク
お昼ゴハンも食べて行っちゃおう音符
食堂は入ってすぐ。大きなガラスで囲まれていてとても明るい。以前の食堂は地下にあって暗かったからすごく開放感もある。
あ、写真ボケちゃってるてへぺろ
”本日の日替わりランチ“は「カツ定食」
他にもオススメがいろいろ掲示されている。
券売機だから、機械に向かう前にしっかり決めておかなくちゃね。
心惹かれるものはいろいろあったけれど、初めての所だから私は「今日の日替わりランチ かつ定食」下矢印
アップ下矢印
カツは薄いけれど揚げたて。
サクサクで美味しい。
定食のゴハンは少なめだったなぁ……お味噌汁は、揚げと白菜。
夫は「カツ丼」下矢印
アップ下矢印
玉ねぎたっぷりで美味しい照れ
けっこうボリュームを感じられていいわ〜音符

ごちそうさまでした。


その後、窓口で用事を済ませる。
今はいろいろと書き込む用紙(住民票とかの請求用紙)が置いてないのね。
書き込む場所もないし。時代は変わったのね……びっくり支所も変わったのかな……?
その後エレベーターで展望室へ。
旭川らしいベンチ下矢印





シロクマさんやカバさん、アザラシさんは木彫りウインク遠くに大雪山の山々が見える。
議会場も見下ろせる。
陽が差し込んで木がふんだんに使われていて明るい。明るい市政をお願いしますニコニコ
庁内案内にふりがなが振ってあるのもいいな。