幾寅駅(幌舞駅) | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

昨日もお天気が良かったので、夫のリハビリを兼ねてドライブ〜車DASH!(言い訳てへぺろ
あと3日で廃駅となってしまう根室本線の幾寅駅下矢印
ここは映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地。
今でも撮影の時の資料などが展示されている。
こちらにも下矢印
「ありがとう幾寅駅」下矢印
あ「JR幾寅駅」が切れちゃってるガーン
中は映画「ぽっぽや」の資料展示がいろいろ下矢印
この日はボランティアの方たちもいて、映画撮影の時のエピソードなども話してくれていた。
階段を登りホームへ出て駅名標下矢印
落合方面下矢印
東鹿越駅方面下矢印
今は鉄道が走っていないので、線路はどちら方面も雪で覆われている悲しい
ホームから駅舎を下矢印
さっきまで賑わっていた観光バスが去って、ちょっと落ち着く口笛
撮影に使われた国鉄色のキハ40と“だるま食堂”下矢印
セットがこうして残されているのは、維持管理してくれている地元の方のおかげ照れ
隣の情報センターに鉄道グッズがありますよ〜と教えてもらう。
映画のポスターやスタンプ、
昔の映画はこーいう手書きの看板だったよね下矢印
鉄道グッズも下矢印
31日ラストランのイベント紹介下矢印
こんなの見たら、また来たくなっちゃうニヤリ
で、Getしたグッズ下矢印
ステッカー下矢印
幾寅駅の“北の大地の入場券”と幌舞駅の記念切符2種下矢印

カレンダーは4月始まりなのでこれから飾れる音符
これだけ「ぽっぽや」の資料を見たら、帰宅後は
下矢印見ちゃうよね照れ

やっぱり泣けちゃうわ~……