蕎麦 雪屋 アルティモール店② | はらぺこ みーくん

はらぺこ みーくん

美味しいもの大好き!
食欲のおもむくままに、東へ西へ(^^)
南へ北へ!
美味しい情報に敏感でありたい(^^)v

少しずつ動くようにしている夫とお昼ゴハン。
駐車場から近くて入りやすい所……
アルティモールの「蕎麦 雪屋」さん下矢印
今の所、最適かもウインク
メニュー下矢印
オススメは冷たいお蕎麦。
私は「たぬきそば(冷)」下矢印
あ、一般的なぶっかけじゃないのね。
お蕎麦アップ下矢印
細くて艷やかで美味しそうな“もり蕎麦”
“たぬきそば”だから“揚げ玉”下矢印
こんな風に、揚げ玉が別添えされた冷たい「たぬき」って初めてウインク
ま、私はぶっかけの“たぬき”の方が好きだけどねてへぺろ
夫は温かい「月見そば」下矢印
アップ下矢印
そばつゆに浮かぶ玉子って美しいなぁ~照れ
まろやかな汁が胃に優しく染み渡る。

ごちそうさまでした。





今年の我が家は、夫が退職したので楽しいコトをてんこ盛りで予定していた。
(鉄道で道内の完乗を企んでいたニヤリ来年は函館本線の山線や根室本線の一部が廃止になっちゃうから……)
GW真ん中、廃駅見学に行ってホームから落ちて(ちゃんと飛び降りられると思ったんだけどねえー)額を6針縫ったり、発熱が続いたり、腕を骨折したり、母親の体調が一定しなくて連日病院へ送ったり……トドメで夫の腰痛が悪化して、生活が一変したり……コレはまだ続くなぁ……

まぁ、それでも美味しいものを食べるとうれしいし、元気になるし、好きなコトに触れるとパワーも溢れてくる。
うつむくコトも多かったけれど、また前を向けることもできた……と、思う。
うむ、今年もいい年だったかな照れ

今年もお世話になりました。
挫けそうな時、いろんな人のBlogを読みながらこの場所に戻って来るコトが一つの目標でした。
ありがとうございました😄