保険加入できました | びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

約束の日まで振りかえらないよ

県民共済に「10年は内容変更はできねーよ」と言われたので~

M・Y生命に聴きました。


「あんの~癌患者歴5年で~精神安定剤飲んでますが~加入できる?」


はい、1個だけ加入できる保険がありまして~

12月1日から、加入できました。


もし。もしだよ~80まで生きるとして~あと・・・・○○年だ。

2泊以上でないと1円も出ない保険じゃ・・・・心元ない。


なので、1個。もう入院しても良いんだぜ~~~へっへっへっ!

1年間は、半額しか出ないけど。でもまぁ・・・60歳で1回見直しって事になってるし。

のーきょーはあてにできんしな。


掛け捨てなので、5年~10年が予想できるなら、掛け捨ては勿体ない。

でも、ワタシのように来年が分からん癌患者にはコレでも無いよりマシって感じです。


個室には、入れる・・・かも?ムりか?


うちの病院。個室は1日/12000円だ。


安い方なのな~~~信じられないけど。まぁ。あのイビキに悩まされない事は、患者としては

重要かもで。



で・・・・・

本日。ご依頼を受けまして・・・


明日。患者家族さんとお話しする事になりました。

ちょ・・・ドキドキだな・・・患者家族って・・・



しかも・・・・ステージ4だという。

私に、何が話せるだろう・・・・絶望的な話しになるしか・・・・奇跡とか願っちゃう?

いや・・・


申し訳ないが、ワタシは現実主義である。夢は見ない。



何食ったって、ダメなもな~ダメで。


酒呑んで。砂糖山盛り食っても生きてるヤツは生きる!(アタシだ!)



こんなスタンスの私が。


何か言っていいのだろーか!



ま~ご指名なのだから行きましょう。

ご家族として、後悔のないよう、お勧めしてくるのみである。


しかし・・・ウチの主治医は「また来月ね。」と言って、中々3週に1日。というスタンスを伸ばしては

くれない。


しかも、客の少ない日(重傷者の多い日)に私の診察日を当ててくる・・・





仕方ね~か。

12月25日。告知日で~2月8日が親父の命日で~2月9日が私の術日なんだからな。

冬は鬼門なのだ・・・


で。あたしって・・・・卒業・・・出来るのかしら・・・