理解するとかしないとか | びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

びっくり闘病記(ステージ3cですが元気です)

約束の日まで振りかえらないよ

句会における「アワジ」問題とか、ブログ上における人と人との関係とか。


私は、ぶっちゃけ~


人生こんなに押し詰まってから、気の合わない人や


理解しあえないだろう人と、わざわざ関わって、今後の


人生を「豊か」にする気なんか無い。


大体、癌患者に「今後の人生」なんか期待すんな


ってもんである。



今更、なにを好き好んで他人とモメなけりゃ~ならんのじゃ!

だから、主催さんが言うところの「仲のイイお友達」の集まりにはしたくないってのも分かるけど

私はいいや、それ。もう。



前にもチラッと書いたけど。


病気と闘って、医師と闘って、偏見(あるのよ)と闘って。


なんで、これ以上闘うのか、意味わかんね~わ。




先日、別荘地のレストランで、隣の席の主婦3人が芸能から隣の旦那の噂ばなしをしているのを

聞いてしまった。


「このごろ芸能人が、癌で死ぬよね~」

「ああ。川島なお美とかね~その前も自衛隊の・・」

「そうそう。でもね~アタシ思うんだけど~



「絶対、癌はイヤなのよ!なりたくないわ~」



狭いレストラン内に客は8人


おばさ~ん(いや、私より若いだろうが)


今の時代、こんだけ人が居たら。


1人くらい癌患者は居る。と思った方がいいぞ~





へっ!どこの誰が「なりたくてなってる」と思うんだ。


貴女だって、すぐ仲間入り~ってことだってあるんだぞ~ん♪