ホンマに美味しいケーキって、なかなか売ってないのよね〜 | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

週末、京都の友人宅に行って来ました

全部彼女の手作りの お茶会です。

彼女の作品はブログの最後に載せておくね。





スコーンってね

あんまり食べないのよね〜〜

だって売ってるのはパサパサしてるよね〜



でもね

京都から帰りの新幹線の中で

2個も食べちゃった〜♪

糖質だらけやけど、めっちゃ美味かったんやもん



残りの2個になってから
写真撮りました〜笑

袋も可愛いよね〜💕

京都の友人のしょっき〜(西村荘子ちゃん)が

お土産に持たせてくれたの〜♪




高級ホテルのアフタヌーンティーに出てくるスコーンって、なしてマズイんやろか?

やっぱ材料ケチっとるんやろか?

良いバターをたっぷり使って作ってるから
彼女のスコーンはウマウマやな〜❣️



あとね

作る人の思いも

味の差に出ると思うなぁ〜♪





メロンのロールケーキ



シャインマスカットのタルト
マスカルポーネクリーム入り



フランクフルタークランツ?
バターケーキ大好きなんだよね〜❣️



美しい断面だよね〜✨



ケーキ切るの上手やなぁ〜
タルトの生地の所も美味いのよ😋



バタークリームがトロっとして美味〜♪
もちろんジャムも手作りよ❣️



桃のアイスティー🍑
冷たくて爽やか〜♪


ルバーブとラズベリーのジャム
こちらも手作りで美味❣️



彼女は食べるのが大好きなんやけど

本当に美味しいスイーツが世の中に少なくて

自分で作り出したらしいです。

今では味も見栄えも一級品だなぁ❣️


スゴいわね〜♪

そんな友人がいるなんて〜

私もスゴいわ〜〜🤣笑