私、崖っぷちに立たないとやらない性格なんです! | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

まさか
最後に断捨離するのが
自分自身だったなんて…。



私、ただ今「7号食ダイエット」真っ只中!
5日目突入致しました。



人生55年間
好きなものを好きなだけ好きな時に食べて
そりゃあ幸せでした



小学生の時には肥満児で

中学生になったらバレーボールで普通の体型になり

高校生では恋するチカラで そこそこ綺麗になり

社会人になったら保育の仕事がハードで食べても普通の体型を維持していたし

結婚して出産で20kgも増えたけど授乳で体重はもとにもどったし



そのまま25年
好きなものを好きなだけ好きな時に食べていたら



強制終了くるよね〜〜


うすうす感じていましたよ
閉経してから徐々に体重増加傾向にあるって

毎年悪玉コレステロール値が高くなって来ていたし
職場の健康診断ではメタボ判定受けていたし


でもね、
見た目、そんなに変わってないのよね
困ることも無かったから
無視していたのよね〜😅笑




だがしかし
血液はドロドロになっていた


LDLコレステロール値が基準値の2倍以上で
「要精密検査」となり

よくわからんけど
「労災二次健診」受けることになりました。



まぁね
血管切れる前で良かったかもしれないね〜

このまま、同じ食生活してたら
きっと、切れとったやろね〜



二次検査は今からやけど
ここで自分をリセットして
これからの人生を楽しみたいから
「断捨離」初めてみました。



最初の日は食べ物の事しか頭に浮かんで来なかったけど(気を紛らわすのに必死でした)

基本的に「寝かせ玄米」とお茶はOKなので
空腹感は無かったです。



しかし、すぐに飽きるのよ〜〜

唐揚げやポテトチップスが食べたくなるのよ
おまんじゅうやプリンも食べたいよね〜



しかし
面白くなって来たー!!


ダイエットの神様が降りてきたかも〜?

だって体重計に乗るのが楽しみになってきたもん




と、言う事で
まだまだ5日あるし
回復食を入れたら9日もあるけど〜
ブログに書いて世界中に告知したら
いけそうな気がするので
書いちゃってま〜す♪