お母さんでも遊びに行っていいんでしょうか? | 57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

57歳、ばあたんになれました〜♪田舎に住んでますけど、好きなこと発信してま〜す!

子供に障害があっても、キレイになって、やりたい事をバンバンやって愛されちゃう!
孫ちゃんも抱っこできちゃった!
そんな女性になれました〜♫

お母さんって
遊びに行っていいのかな???



子育て中の時は

1番大切なのが子供の事だよね

だって 命をかけて産んだんだもんね

そんな子供を置いて、自分のやりたい事やるなんて



「ダメやろ〜!」

「私がいなかったら子供が寂しがるやんか」

「ちゃんとご飯作って食べさせないと!」

「夫や姑に文句言われそうやし」



それに
自分が子供の時に寂しかったもん

自分が お母さんになったら
良いお母さんになるって誓ったもん


子供が大きくなるまでガマンするのよ!
子供が手を離れたら出来るしね!




う〜〜〜ん???

本当にそうなのかな?

疑ってみた事あるかな?




世の中には いるのよね〜〜♪

子供がいても、キラキラ輝いている人が❣️

やりたい事やって生き生きしてる人が❣️


ズルイよね〜〜

きっと金持ちなのよ!?

お手伝いさんが居て、子供の世話をしてくれるんやないかしら?

セレブの人なのよ〜

住む世界が違うのよ〜


私、ずっと そう思っていました


だから普通のサラリーマンの妻は

自分のやりたい事より子供優先が正しい事

自分が行きたい所より家族の行事が優先

子供に大金は使えても自分に投資は出来ません




この法則を変えるなんて

日本のお母さんには至難のわざ

「やりたい事」より「ガマン」を選ぶ!だって罪悪感が出るんだもん




そうよねー
みんな同じよねー
子供のためだからー



でもね、その「ガマン」いったい どこに行くと思いますか?

子供が大きくなると
自然に消えて無くなると思っていますか?


まさかー!?
無くなる訳ないのよね〜♪

どこに行っちゃうの〜?



移るのよ〜〜

そのまんま子供に〜〜


知らず知らずの間に
お母さんの「ガマン」が
妖怪の様に子供に乗り移っているのよね〜〜



もちろん形は色々変わっているけどね


不登校だったり
家庭内暴力だったり
拒食症だったり
あれもこれも問題行動盛りだくさん


お母さんが「ガマン」してるから
自分も「ガマン」しなくてはいけない
やりたい事より 周りの顔色を見る


そんな子供に
なっちゃってるかも〜?



あははは〜〜
うちも、なっちゃってました〜😭💦




しかし、気がついた時がチャ〜ンス


ガマンやめちゃいました❣️


お母さんでも遊びに行って良いですか?

はい!
行っちゃって良いで〜す❣️

やりたい事、やっちゃいました

言いたい事、言っちゃいました



初めは、めっちゃ勇気いりましたけど

少しずつ、慣れてくるもんですね〜



いつの間にか
子供達の「妖怪ガマン」は
消えていなくなってたわ〜♪




「ガマン」しないお母さんは
ヴェネツィアのホテルで自撮りを満喫

ダブルの部屋を1人で満喫

笑いが込み上げて来るよね〜〜♪

ミラノのホテルでも
自撮りに酔いしれる(笑)


「ガマン」しない お母さんはイタリア🇮🇹のビックカツレツを食べる〜♪



「ガマン」しない お母さんは「カルボナーラ」も好き〜❣️

*特別出演は、漫画家の巨匠「野崎ふみこ」先生でした。ありがとうございました😊