“お袋”が痩せ細っているのは、肥えている嫁のせいか! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

昨日記事の続きになります。

昨夜、会社から帰宅した、いのぶが、「明日、フレックスをとったさかいにお袋を△△△病院に連れて行くわ、自動車は要らんやろ」と聞いて来たというよりは、言い切り「やろ!


明日(今日)、嫁は仕事が休みなので自動車が空く。
それを利用しての、“連れて行く”に、なったみたい。

特に自動車に乗って、Let’s Go(死語?(笑))で、どこそこに行く予定はなかったけど、なんか、勝手に決められたことに、ムッとしたので、「久しぶりに○○○に行きたいんやけど」と、言った。

(○○○は、隣市主催(金曜日)の体重減量(運動)講座

ら、

明日じゃないといけないのですか?他の日ではいけないのですか?

と、行くなとばかりにいうて来たので、


そう!休みは明日だけやから

と言うと、

聞いて聴いて、おくんなっせー、奥サマ方。

あなたは良いですね、ガッツガッツ食べて、ぶっくぶく肥えて、お袋は自分は、ほんのちょっとしか食べんと、親父に食べさせているさかいに、ガリガリになって、病気にもなりやすいんですわ

って、言いましたのんや!

お袋が肥えられへんのは、ぶっくぶく肥えてるアタイのせいか!
はぁ?!

ちゅーねん!ほんなこつー。

「“あれもこれも”(うさ流に変換)医者が食べたらあかん、言うさかいに、お父さんは肉と魚しか食べられへんのんや!」by色(いのぶからの情報)

と、自分に都合が良いことを言う親父のせいやんかーー!!むっ

医者は肉と魚だけ食べとけ!とは、言うはずがなか!怒り

つべこべ言わんと、“あれもこれも”食べんかい!爺!むかー

娘(マミ)の嫁ぎ先から野菜をいっぱい貰とるやんか!キィー!

まとめ


ぶっくぶく肥えてる嫁に言わんと、親父に言わんかーーーい!怒り顔

ねぇ。

そんなこんなんで、あっさ(朝)はよーから、大振りの雨の中、「もしかしたら、診察次第で検査が入って、検査まで時間があったら、お袋を連れて来ますから、お願いしますわ」と、言いながら、△△△病院受診のため、実家(義家)にお義母さま(笑)を、お迎えに行かれるのに自動車に乗られました、ご主人様(笑)に、



家の外と中の結界をはずしておいてと言う、お願いでしょうか?爆笑

と、言うておきました。(笑)

いつも、コメントをいただきまして、有り難うございます。おじぎ

返信が途中になっておりますが、“うんともすん”とも、言うてこない、(笑)いのぶが帰宅する前に、記事を更新したかったもので、先に更新させていただいておりますことを、お許しください。おじぎ

返信が遅れているのと、来週まで所用で返信が出来なさそうですので、コメント欄をお休みさせていただいております。おじぎ