非礼のお詫びとご報告 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


義家の人たちとアタシ-2013081513290001.jpg白糸の滝(福岡県)やっと、“五感で涼を感じる”の目的が達成できました♪

たった2日間、記事更新をしなかっただけやのに、“ご無沙汰”の感でございます。

皆サマから、温かい思いをいただいておりますコメント・メッセージの返信が出来ないでおります。本当に申し訳ございません。

また、皆サマ方へのブログにもご訪問させていただくことも出来ない非礼をお許しくださいませ。

母・姉のお墓参りが2年ぶりにでき、沢山話しかけて参りました。

父親には、一応、ちょっとだけ手を合わせて頭を垂れておきました。(笑)

「『お袋があんなんやのに良く行けるな(帰省)』

の、とらからの嫌みを言われながらも、帰省すればアタシの従姉妹・従兄たちに「いのぶさん、いのぶさん」と、奉られるので(笑)、とよさまの体調が優れない最中に、いのぶもアッシー(ふるっ)で、帰省に付いて来ました。

自動車で12時間弱かかりました。

義家の人たちとアタシ-2013081517340001.jpg実家前の海水浴場(奥側)

・・・、昨晩自宅に戻って、玄関に入ったタイミングで義姉から電話がかかり、とよさまの状態報告。

その後も、いのぶ親戚縁者から電話が相次ぎ、

「嫁ぎ先より実家を優先し、親(ぼけとよ夫妻)を大事にせん長男嫁がどこにおるか!」

「年寄り2人にするさかいに、お母さん(とよさま)が病気になるんや!」

と、嫁のアタシ宛ての苦情をいのぶが言われたり。

でも、お墓参りが出来て、従姉妹・従兄たちとペチャクチャとお喋りが出来てストレス解消が出来た。あ、いのぶや義家のワルグチは言うてませんよ。心配しますからね。

皆サマからの温かい応援もいただき、思考が上向きになっていたところに、いのぶ親戚縁者共々が、上記に載せたように何やかんやと好き勝手を言いウザく、アタイはゲンキ、げんき、元気・・・・・、じゃなかとです。

元気じゃないと、タタカえんですばい。ヽ(^^)

「おりゃ、おりゃ、親戚共々、金出さんと口ばかり出しやがって、ナニ、抜かしとんねん!」と、言える(書ける)心身共に元気かつ活発な心になるまでブログをお休みします。

“オチッコチビられる”(笑)夜中にトイレに行かれない話を、有り難いことに、楽しみにしていただいておりますブロ友さん方がおられますので、その記事は載せます。(^-^)


なお、コメント返信・メッセージ返信にお時間を要しますが、必ずご返信させていただきますので、お手数をおかけ致しますが、お時間がおありの時にでも、覗きに来ていただければと存じます。

今日も、義家に召集(笑)が、かかっとうとですたい。
義家の親戚縁者共々から、攻められたら涙が出そうばい。

そうばってんが、涙を見せたら、“葬式時に親戚一同の前で、いっぺんに言うちゃると!”の、ここまで我慢してきた意味がなくなるし、負けになる!
涙を出さんごと、思いを言いたいだけ言うてくるばい。

うさハン、気ぃ弱かですけん、(笑)エールを送ちゃんしゃいよ。
ヽ(^^)

親しくさせていただいております皆サマ、ご覧いただいてます皆サマ、いつもいつも、心より感謝ばかりです。
有り難うございます。


また、再会(あえてこの漢字)の時には、是非にご贔屓に、お願い致します。