アタシは悪くなんかないも~ん! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


めっっっちゃ、腹が立つので、コメント返信もさせていただかないで、記事を書いて載せております。すみません。_(._.)_

今日、日が暮れかかる頃に仕事から帰途中の公道で起こった出来事です。

自動車の流れが良かった二車線の道路を走行中、アタシが運転する自動車の前を走行していた自動車が何らかの理由があったと思うが、急ブレーキをかけて停車した!

おっーーと!
びっくりしたぁ。(゚o゚)/

でも、アタシは車間距離を十分にとっていたので、普通にブレーキをかけて停車した。

ら、

後続車も急ブレーキをかけて、追突を避けるために少し対向車線にはみ出したと同時に、気が抜けるような音のクラクション、♪ふぁーん、ふぁーん、ふぁーん、ふぁーん、ふぁーんふぁーん♪と、鳴らした。

恐らく、「ナニ、ブレーキかけとんねん!おかまほるとこ(追突)やったやんか!」の、アタシに対する“ふぁーん、ふぁーんふぁーん”だったと思われるクラクションでの文句。

だが、幸いなことに対向車線に自動車が走行していなくて、事故は回避できて安堵した、のも束の間。

その対向車線に少しはみ出した後続車がバックし、アタシが停車している後ろに停車し、運転手が降りて来た。

そして、運転席のアタシに“運転席の窓を開けろ”と、ゼスチャー。

全開にしないで、数センチ開けたら、

「おい、おばはん、こらっ、ナニ、急ブレーキかけとんじゃぁーー」ヽ(*`Д´)ノ

って、怒鳴った。

アタシは悪くないから、「教習所でどのようなことを習われました?“後続車は先行車が急に停止した場合でも、追突するのを避けるために必要な車間距離をとらなければならない”と、習われませんでしたか?道路交通法にも、うたわれていますよ!」って、にこやかに反撃したら、

「うるさいんじゃ、ばばぁ!」

ば、ば、ばばぁ、ですとぉ~!

次女がやんちゃな中学生時代に“ばばぁ”呼ばわりをしたことがあるが、他人さまに、めんと向かって“ばばぁ”呼ばわりをされたことはない!

その運転手は、“ばばぁ”と、捨てせりふを吐いて、自分の自動車に乗り込んでいった!

アタシと同年代くらいの“ばばぁ”に“ばばぁ”呼ばわりされとうないわ!ヽ(`Д´)ノ

家でこの話をしていると、いのぶが「あなたの運転は(なんちゃらかんちゃら、なんちゃらかんちゃら)」と、言い出したので、アドレナリンが分泌しまくりで、寝られんやんかぁ!!

明日は、6:10分に仕事で家を出んとあかんのにぃ。

「ヒツジが一匹、ヒツジが二匹、ヒツジが三匹、ヒツジが四匹、ヒツジが・・・」何十匹で寝れるやろ。(笑)

すみません、コメント返信が遅れておりますので、コメント欄を閉じております。_(._.)_