近い義きょうだいよりも、遠いブロガーの皆サマ方 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


【昨日記事の補足記事になるかと、思います】

昨日、『夜勤勤務の求人広告をみている』記事を載せましたから、アタシの身体を案じ、ご心配をいただくコメントをたくさん、届けていただきました。

ありきたりの言葉で、表現できないもどかしさがありますが、有り難いです、有り難うございました。m(_ _)m

アタシがお世話になっている大学も来月上旬から、春期休暇に入るので、アタシも新年度が始まるまで長期休暇。

と言うことは、必然的に無給。

通信教育(大学)の合間に働かないと、です。

いのぶに、次女が高校を卒業するまで、過去記事にも載せましたが、せめて、義家への生活費を免除(表現が相応しくないかもしれませんが)してもらうように、きょうだいに言って!

(注.生活費と借金返済は別個)

と、何度となく言っても「また、今度(言う)」と言いながら、言いませんしね。

(;-_-)=3

とらが、「退職金もあるし、ハルキも働いているさかいに、オレが兄貴の分を払っとくさかいに、心配せんでええ」

マミが、「お義姉さん(うさ)に、雛壇やらお宮参りの着物を買うてもらったさかいに、お母ちゃんの顔も私の顔も立ったんやから、私が働いている給料から、お兄ちゃんの分を払うわ」

とは、アタシの希望的観測、イヤ、程度の低ーい馬鹿な妄想。であって、とらもマミも、口がひん曲がっても、言わんわなぁ。

もちろん、義姉も!

義姉が「私が責任をもつ」言うて、とよと復縁をさせたからやーーー、ヽ(*`Д´)ノと、怒りの矛先を義姉に向けたところで、過去のことですしね。

今更、とやかく言うても、我が家の家計状況問題が解決するわけでもありませんから。

今は、とにかく、子どもたちの目標が到達出来るように、うさ母ちゃん、ガンバリまっせ~~。
オゥ!!ヽ(^^)

あ、そうです!

『夜勤』はまだ、決めてはいないのですが、アタシのカラダに相応しいアルバイトが見つかるように、求人広告と今暫くはにらめっこになりますかね。

いつも、皆サマ方々には、それぞれの表現で温かい想いのメッセージを届けていただきまして、頑張れる源になっております。

皆サマ方のブログにお伺いするのを欠礼しているにもかかわらず、本当に、本当に、有り難うございます!m(_ _)m

-余談-
今日、来年度は会えない学生が「・・・・・長生きしてください」との、一筆のメッセージプレゼントをしてくれました。
(^_^;)


クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村