ええ格好しぃーで、ない袖を振りたいんやな! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


一昨記事の義姉の意外だった『還暦』。


義姉の還暦祝いは、もうすでに義兄と2人で、お祝いをしており、えーと、どこやったかな、あー、ど忘れ。(^_^;)

皇室の方々が参拝される由緒ある神社に参拝して、旅館に一泊したそうな。

なので、お祝いの宴はナシ。

「あーー、良かった、良かった」(*⌒▽⌒*)
と、手放しで喜べない。だって、ええ格好しぃーの義家やもん。

で、

それならば、『きょうだいで、金を包め』との、ない袖を振りたがる、お達し。(-∧-)

いのぶも、祝ってあげたいので、アタシにお金を包みたい、と、言ってきた。

数日前の記事にも載せたが、義姉のところは、子どもと縁がもてずにいるので、きょうだいがしてあげても良いと思っている。

だが、とらんちとマミんちと、一緒にお金を包むと、なんやかんやと、もめる!と、第六感が働いたので、別個に我が家だけでしたい。

なので、アタシはいのぶに、「我が家だけでする」「金額は一万円」と、いのぶに条件をだした。

ら、

「あなたのアタマは、いったい、どぉなっているのですか?高校生にお年玉をあげるのと違いますよ」やて。(-"-;)

そして、

2年前に、アタシの従姉のダンナさんの還暦お祝いに、従姉夫婦も義姉同様、子どもと縁がもてていないので、お祝いを包んだことを突いてきた。

いのぶ語録(笑)は、また明日にでも。


クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村