義姉に所得を知られたくないわ! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


昨日、記事にした【助成金】の手続きに、医師の診断書と意見書が出来次第、(再来週予定)申請書と、あわせて市役所に申請しに行かないと行けない。

だいぶん、ヘルニアの疼痛もかなりマシになってきているが、市役所であっちの課に生き、こっちの課に行き、は、松葉杖歩行とはいえ苦痛。

いのぶにフレックスを取ってもらって、行ってほしいと思い、頼むのではなく、言ってみた。(笑)

ら、

再来週の月曜日~金曜日までの予定を言い出した。

そして、

「おねぇ(義姉)に頼んだろうか?」

はーぁ!?馬鹿か!

なんで、おねぇに頼まんとあかんねんなぁ!
(-"-;)

『市町民税(所得割)課税年額』を証する書類も提出せんとあかんのに、正枝(義姉)が、アタシの所得みたら、

「うさちゃん、よー、稼いでんね、お父ちゃんの入院費も十分払えるやん」って、嫌みを言うやろ!

このことをいのぶに言うと、

「言うやろうな」やて。

「お義姉さんに頼むのは嫌やから、数時間だけフレックスをとっていただけませんか」

と、穏やかーに頼むと、

「無理やなぁ、きょうだいやから、おねぇに知られて(所得)も、ええやんか」

アタシは他人じゃぁーーーー。
ヽ(`Д´)ノ

他人に所得を知られとうないわ!

松葉杖ついて、申請に行こう・・・。(;-_-)=3

いつも、クリックを有り難うございます!m(_ _)m

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村