なちゅう言いぐさやねん! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【2週間前のお盆過ぎの記事になっています!】


お墓参りを終えて、とよを送るために町営住宅の駐車場に着いた。

いのぶが後部座席のドアを開け、とよが「お墓参りが出来て助かった、れーちゃんも、りーちゃんも、元気にしとかんとあかんで
」と、孫に労りの挨拶をし、自動車から降りて、独りでボテボテと、歩きだした。

えっヽ(゜ロ゜;)ノ
 


嫁への労りはないんかいな!?って、お姑さんの立場の方が、この記事をご覧になられていたら、

「嫁が姑を労るもんや!」と、

ヽ(`Д´)ノお叱りをいただきそうな。汗すみません。

でも、昨日の記事にも同じ様なことを書いたが、「うさちゃん、有り難うな、連れて行ってもらって助かったくらいは、言うてくれてもええんとちゃうん。


色ぼけが退院してからの病状説明に、「来てくれへんやろうか」の電話電話をアタシにかけてきた時の態度と180°ちゃうやんか!



いのぶも「うさが『お参りに行こう言うてくれたんや」を、お袋に言うとけ!゛(`ヘ´#)



お墓参りには、義家で時間を費やさないように、すぐに帰れるワンコシーズー⑤も同伴していた。

いのぶは、何が何でも子どもたちを義家に上がらせたいで、を迎えに行った時に、



いのぶが子どもにダイレクトに「仏壇に参るで」と、言って、長女に言い負かされたもんやから、『義家にあがらせる(子どもを連れて行きたい)』策を変えて、

「(マミんちの)ワンコも来ていたで、(我が家のワンコと)会わせたろう、会わせに行こうや」と、ワンコをだしにしていたが、

長女次女ともに携帯携帯から顔をあげずに反応せず。


マミんちの子どもと共にワンコバフッコも義家に預けられていた。


「れー次女呼び名、見に行かへんか

見んでもええし

お前は見たいやろ」と、ワンコシーズー⑤に話しかけ、タイミングよく、と言うか、悪くと言うか、

ワンコ「ワン」と、吠えた!(゜o゜;

ほら、ワンコも会いたい言うてるし、れー、行こう

行かへん

行かへん言うてんのに、しつこい!独りで行きーや」と、アタシが言うと、


あなたは来なくて、いいんやから」言うて。

((o(-゛-;)ホンマ、ムカツク

連れて行ったろうや、な、れー

付いておいでや、れー

オヤジのしつこさに次女ワンコシーズー⑤を抱いて、いのぶと義家に行った。

マミんちには、えっと、あー、ど忘れした、何犬やったかいな!?ミニの。脚が短くて胴体が長いワンコバフッコを子どもの要望で、飼っている。

マミのとこの犬はなぁ、260,000円で買うとんや

2月の同居問題で義家を訪れた時に、色ぼけがポロッとしゃべったから、アタシが知ることになった。

義家のお金を子どもたちで援助する時に、マミは毎回、「お金がない」と言っていたのに、ワンコを飼っていた。(買う)

随分前に、「ワンコを買えるお金があるんやから、マミにも出してもらい」と、アタシがいのぶに言い、いのぶが、マミ言ったことがあるが、

マミは、お兄ちゃんのとこも買うてるやんかと、こうよ。

我が家のワンコシーズー⑤は、美容室seiseiオーナーの友人から、「保健所行きになる、生まれたてのワンコがいるけど、あんたんとこで飼うてくれへん」と、頼まれて飼っている。
 

と、

話が『ワンコ事情』に逸れたが、

10分ぐらい経って、次女とワンコといのぶが戻って来て、いのぶが運転席に乗るや否や、


これからは、あなたたちを連れて、けーへんわ


なに、言うとんねん!あんたが、来てくれ言うたやろうがーー、なんちゅう言い草やねん!バカタレが!そんなこと言うんやったら、ジジババが死んでも、ぜっーーーたいに行かへん!もぉ、肝機能がまた上がるわぁヾ(。`Д´。)ノと、

毎度のことながら、アタシがいのぶを口汚く罵った。


また、アホ嫁が発狂しとるわ」てなもんで、いのぶはシラッシラー


そんなこんなの、行かなければ良かった、安静解除にならなければ良かったのに、の、義家お墓参り出来事だった。


あっ、義姉の家では、

278,000円で買うたチワワを飼っている。


いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
クリックを有り難うございました。
m(_ _)m